アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういう風に決めていることって、ありますか?
例えばー
車はディーラーで買うに限る
野菜は近所の八百屋で買うに限る
お菓子は100円ショップで買うに限る
新幹線はチケットショップで買うに限る・・・

他にもいろんな、“○○は○○で買うに限る”がありそうです。
皆さんは、そう決めているお店はありますか?

A 回答 (19件中1~10件)

ビニールテープは100円ショップで買うに限る。



巻長も10mと十分ですし何しろそれが3個入で108円(税込)。
ホームセンター等で買うより安いですし、安いからと言っても十分な伸縮もありますし粘着力もありますので経済的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
“そういうのはDIY店で買うもの”という先入観が多いですが、隠れた実用品ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 16:40

No.12です。


食料品もドラッグストアで買いますが、○○で買うに限るに当てはまるものは無いんです。

それから、DVDは早く手にして見たい作品だけネットだと定価より安く販売していたりするから購入しているので、自分の場合中古では買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

>DVDは早く手にして見たい作品だけネットだと定価より安く販売していたりする
そうだったんですか?それは知りませんでした。
新作が安かったらネットに限りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/06 00:50

こんばんは。

(笑)おじゃまします。lin(_ _)imo

えぇ~...遅ればせながら、明けましておめでとうございます...です...
本年も宜しくお願い致します...です...(苦笑+汗;)

自動車を購入するのに、故・某自動車評論家のインプレッション記事を全て鵜呑みにする...ってこともありませんが...(苦笑+汗;)

この街に住んでいますと、いろんな、こだわりにつき合わされます。なかでも個人的に一番辟易するのが...

お中元・お歳暮等を含む贈り物には「カトレヤの花」をイメージフラワー(シンボルマーク)にした某百貨店の包装が使われていないと相手の機嫌が損なわれてしまう、ってなことが多々あります。品物として、内容がそんなに変わらないのであれば、「薔薇の花」の駅直結百貨店や、その近所の私鉄系百貨店、また今年で創業四百年を迎える老舗店など、他にも選択肢は幾らでも有るハズなんですが...ダメなんですねぇ、この街のヒトにとっては...

回答としては...
「お中元・お歳暮等を含む贈り物は、「カトレヤの花」をイメージフラワー(シンボルマーク)にした某百貨店の包装のものに限る」
と、いったところです。

個人的には、物品購入に際して「こだわり」は殆どありません。「さすらいの独身乞食」には、そんなこと言っている余裕はありません。(爆!)

おじゃましました。(笑)lin(_ _)imo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>故・某自動車評論家のインプレッション記事を全て鵜呑みにする
あ、私のことですね!全面的に鵜呑みにしまして「老体P」を買いました。
で、カトレアの花のお店と薔薇の花のお店ですか・・・
こっちでは薔薇の包みはオーラがありますが、カトレアはそれほどでもなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/06 00:41

下着はユニクロで買うに限る。

縫製がとてもしっかりしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ユニクロはしっかりしてますか!
下着は想定外でしたので、ちょっと注目してみますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 22:50

# 眼鏡店・・!


→レンズ形状が流行り物ではなく、ごく一部の店にしかないため店が限られてしまう!!
# バイクショップ・・!
→付き合いが長いので!!
# 鉄道模型店・・!
→ただ見てるだけでも文句も言わず自由にさせてくれているし、雰囲気もとても良いので!!

・・こんなところ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>店が限られてしまう
これは私の眼鏡と同じ感じがします。
http://optomo.biz/・・・ここで買いました。
鉄道模型店、いいですね。
自分の持ってきた車両を走らせてくれたら、なおさら入り浸りそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 22:45

[薬]は[マツモトキヨシ]

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かに!
でも私の地元は「猫の額」ほどのマツキヨなので、ちょっと残念です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 22:40

こんばんは。



大阪には激安スーパーがありまして、そこにいそいそとお買い物に行くことが多いのですけれど、困ったことに果物だけは安かろう悪かろうなんです。あまり美味しくないんですね。
ジャムにするならとても良いのですがそのままではう~ん。

そこで「果物だけは大手スーパーで買うに限る!」となりました。

あと「お米は産地直送で買うに限る!」です^^
大手スーパーでもこれには敵いません。
産地はどこでも良いのですが新鮮なんです。

車のお話がでましたが「車は新車でないとイヤ!」です。
安くてもオマケにお化けがついてくると困ります。

お粗末様でしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お米は産地直送で買うに限る
そうかも知れませんね。
以前、近くの酒屋さんで買ったお米(5キロで5千円也!)・・・
高かったですが、米のとぎ汁が黒いんです!粒もどことなく割れてて小さくて・・・
こういうお米に出くわしたら、「食品表示Gメン」に連絡するのがいいそうですね。
そういう機関を知らなかったので結果的に泣き寝入りでしたが、仰るようにきちんとしたところに限りますね。
>車は新車でないとイヤ!
なるほど、オマケですか・・・私はむしろ仲良くしそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 20:29

ほとんどそうですね



和菓子は心斎橋(同級生の実家)

ゴディバも心斎橋の店舗(店長仲良し)

スーパーはここ

タバコもここ

ガソリンもここ

コンビニはファミマ

自販機は意地でも¥100(¥130の缶コーヒー、ありえへん)

洋服はここ

文房具は常時2割引の店

飛行機はANA

差し入れはフロインドリーブ

ボディソープは阪急メンズ館

雑貨もんは東急ハンズ

もっとありますがこの辺で…

実は行動半径がめっちゃ狭いww.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね!
でも確かに、心斎橋からコンパスで円を描いたらほとんど入ってきそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 20:21

パンツはファストファッションの店で買う


シャンプー、ボディーソープ、歯ブラシ、歯みがき粉、目薬、湿布、お腹の薬などはドラッグストアで買う
DVDはネットで買う

安かったり、割引に使えるポイントを貯めるためですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグストアはそういう品物以外に、もやしとか牛乳も売ってますね。
私はむしろそっち方面で利用します。
>DVDはネット
品質的に問題なさそうだったら、アマゾンの中古にします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 18:52

ガンプラはJoshinで買うに限る(全品3割引です)


車はトヨタで買うに限る(実兄がトヨ○ット勤務の為)
コンビニはサークルKサンクスで買うに限る(Rポイントカードで楽天ポイントが付くので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実兄がトヨ○ット勤務の為
そういう事情だったら、絶対に他社は無理ですね。
むしろ実兄様の成績につながって、よさそうです。
それと、ポイントがつくところでは積極的に買いそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!