プロが教えるわが家の防犯対策術!

美術の教員免許をとれる大学で特待生、奨学金制度のあるところを探しています。
美大芸大でも教育系でもかまいません。
特に4年間の学費を免除してくれる大学はどこでしょう?
もしくは、4年間免除ではなくても良い大学があれば教えてください。
1校からでもかまいません。

今のところ見つけた大学は女子美術大学、成安造形大学、大手前大学です。

A 回答 (3件)

私なら、受験候補の国立大学で、学費免除(全額免除半額免除など)を調べてみますが。


おそらくは学部学科に関わらないでしょう。
成績上位で親の収入が、というようなことで決まるのでは、と想像します。
    • good
    • 3

特待生というには判りませんが、給付型奨学金(つまり返さなくていいお金をくれる)制度は多くの大学にあります。

たとえば、

武蔵野美術大学……年間授業料相当額……人物及び学力が優秀
横浜美術大学……1年次授業料の全額または2分の1を免除……一般入試成績上位9名

といった感じですね。
授業料全額でなく一部(20万円とか)ならほとんどの大学にあると思いますよ。
    • good
    • 3

多分無いよ。



だって絵画、造形なら公募展。

音楽なら国際コンテスト。

それぞれ通ればそっちの方が遥かにインパクトが大きい。
特待生など抱える理由が無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!