プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知の方がいらっしゃたら教えていただきたいです。

昔見ていたアニメのEDが思い出せなくて…。
おそらく90年代(前半か後半かおぼろげです)のもので朝にやっていたポケモンとかの少年漫画系だったと思うのですが、歌詞が全部英語だったような気がします。

記憶がとても曖昧でほんの一部分しか覚えていないのですが、良い歌だったのでもう一度聞きたいと思って探しています。

A 回答 (2件)

せめてキャラクターとか曲の感じ(明るいか暗いか)、色使いなどが分かれば・・・

朝番組というとテレビ東京でしょうか?
自分はアニメ缶としまじろうくらいしか浮かびません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サビの一部分しか覚えてないので全体がどうだったのかは分からないんですが、曲の感じは明るかったように思います。
どこの局の番組だったのかは覚えていなくて、ただしまじろうとかの雰囲気ではありませんでした。少年の冒険とか闘いとかそんな感じだった気がします。

情報が少なくて申し訳ありません。もう少し探してみます。
ありがとうございました。

これだという確証はまったくありませんが、パッと思い浮かんだのは

アニメ「「レジェンズ 甦る竜王伝説」のエンディング「どうにもとまらない~ノンストップ~ 」。
放映時期も未確認。でも英語の歌って複数あったようにも思いますので
もっと絞り込めるといいかもですね。

ttps://www.youtube.com/watch?v=QL3tYvppifw

原曲は日本語の歌謡曲
ttps://www.youtube.com/watch?v=aATuqZ9W6Sw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

聴いてみましたが残念ながらお答えいただいたものではありませんでした。
もう少し絞り込めると良いのですが、中々思い出せなくて…。

たぶんEDの映像は動くものじゃなくて、キャラクターの絵がずっと移ってる固定されている(?)ものだった気はするんですが。

もう少し探してみようと思います。
ありがとうございました。