プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学5年生の娘のラケットをジュニア用から大人用のラケットに買い替えようと思っているのですが、
娘が気に入っているラケットはピュアドライブライト(2015年モデル)で、
重量・価格も高いことから、別のものにしようと思っています。
255g前後のラケットで価格も手ごろなものをと考えているのですが、
ヨネックスのEZONE AI FEELがいいかなとは思っているのですが、デザインが気に入らない可能性が高く、いろいろと探してみたら、バボラドライブZライト(2004年モデル)の中古が割と低価格でありました。10年位前のモデルですが、使っている方等いましたら、ご意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ウィークエンドプレーヤー。

まあ、中級者です。

DriveZ Lite を持っています。今は気が向いた時に壁打ちなどの練習用にしています。

このラケットはトップヘビーです。(バランスポイント=320mm) ストロークなどでラケットスピードを挙げて打つのに適したラケットだと思います。

塗装は剥がれ易いような気がします。塗装、仕上がりはヨネックス製には敵わないと思います。

回答者本人はPureDrive Liteをメインに使っており、バランスがイーブンなので、自分にあっていると思っています。使用感はDriveZ Liteとはかなり違う印象です。

どちらのBaboraもスィートスポットに当たった感覚がとても気持ち良く、これがBaboraの人気かなと思いますが、私見です。
    • 0