アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ある会合が終わった夜中零時過ぎ頃、人気の無い四差路のところの、小さな商店(とっくに閉店していた)前を車で通りすぎようとしたときです・・・。

ジュースの自販機のところに、お爺さんが、壷を椅子代わりにして、杖をついて小休止していました。こんな時間にほっつき歩くなんて変な爺さんだなあ・・・と思い、左右を確認しながらちらっと見ると、ニヤリ・・・。

げっ。目が合っちまった、やだな・・・。
無視無視・・・と思いつつ、ルームミラーを覗き込んだら・・・。
げっ!!。姿が無かったのです!!。

ぞぞぞぞぞおおおおおお!!!。
クソ蒸し暑いのに、自分の腕に鳥肌が立ちました。

あれは幻覚です。誰がなんと言おうと幻覚です。
夜中遅くまで会合していたので疲労して幻覚を見たのです。私には、世に言う霊感とやらは一切ございません。

否定論者のみなさん。幻覚ッスよね?。

A 回答 (8件)

お年寄りの中には


予想外に動きの速い人がいます。

 子供の頃、夜、妹といっしょに
車の中で父が家から出てくるのを待ってた時
懐中電灯をアゴしたから照らした
近所の老婆さんがニョッと車内をのぞいた顔を
もろ見た妹は私の肩をぎゅっと握って
涙目で「出た!」と訴えてました^^;

マジ怖かったっす・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は子供の頃、牛に追いかけられました。

マジ怖かったあ~~TT。

お礼日時:2004/06/15 20:28

#2さん、面白すぎです!!


あははははは!

文から推測すると、自販機の横に立ったため、死角に入り見えなくなった、のではないでしょうか?

でもルームミラーを覗いたとき、後部座席に座って座ってなくてよかったですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
爺さんでなく、キレイな若い女性だったら降りて確かめてみたかもしれませんが^^。

昔、受験勉強中(四当五落実践中)にも窓の外に自分の死んだ爺さんを見ましたが・・・。

疲れは非常に危険です。
みなしゃんもお気をつけてネ^^。

お礼日時:2004/06/15 20:44

お爺さんがほんの少し移動して暗がりに入ってしまい、ルームミラーで視認できなかった、あるいは、そこにいるものとしてミラーでそこしか見なかったので、見落とした可能性。


視界に明るい照明が入って、相対的に暗い部分がよく見えていなかった。
4差路なので、見えない位置に移動してしまった可能性。
何らか、説明はつくことではないでしょうか。

ルームミラーで視認できるようになるには、後方のウィンドを通してなので、通過して数秒かかるはずですので、その間に少しの移動なら杖をついてもできるはず。
実際、杖を使っていてもそれほど遅くとは限らないです。

何の不思議もない単なる現実ではないでしょうか。

否定論者と言いましても、そういった存在を肯定するには理屈を考えても随分無理がありますので、否定せざるを得ないです。

でも、そういうのは話のネタとしては好きですよ。
だから、つい書きたくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
比較的よく通る道なので、よく観察してみて思ったことですが・・・。
傘立てと、モップがあったんです。
とどのつまり、コレが杖をついた爺さんに見えた?。

暗がりであり、疲れていたことを考えると、幻覚でしょうね。

鳥肌が立ったのはムッチャキモイ(死語?)と思ったからでしょう。

お礼日時:2004/06/15 20:37

痴呆老人の徘徊では?



なんでこんな時間に婆さんひとりが、山姥か。という経験がありました。痴呆老人で徘徊癖があったそうでその2、3日後、交通事故でなくなったこと新聞で知りました。(合掌)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私なりに分析してみましたが、幻覚または見間違いで間違いありません。

痴呆老人の徘徊のほうが怖いッス。病院近いし・・・。

お礼日時:2004/06/15 20:26

その爺さんはきっと年老いたハクション大魔王ですよ


そうに決まってるm(__)m
絶対そうなんだ!!間違いない(:_;)
お化けなんて嘘です
ジェ~ったい信じないんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お化けは見たことありませんが、厚化粧を落としたお化けなら見たことがあります。そのギャップたるや!!。

いや~、あん時は怖かった。マジでTT。

お礼日時:2004/06/15 20:23

 もちろん幻覚です。

その爺さん、きっと壺の中に住んでるんでしょう。うけけけ。
 といった冗談はともかく。
 以前、JR石川町駅を発車する電車の窓から、ホームの端と点字ブロックの間(30cmくらいの隙間)に背広を着た男が寝転がってるのを見たことがあります。目の前で。走り出した電車と掠りそうな距離で寝てました。
 ・・・疲れてると色んなものが見えますナ。
 幽霊なんていませんよ。気のせいです。

 (そう言えばあの夜、駅の近くで葬式やってたっけ・・・・・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハイになると、雨の中車を運転中、目の前に突然、濁流が現れたりして非常に危険です。

疲れたらユンケル!。

お礼日時:2004/06/15 20:20

爺さんがつぼの中にはまったから消えた



うははは!おかしい!ツボに入った!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
爺さんはおそらく幻覚です。
明るいときに通ったら、傘立てとモップがありました。たぶん見間違いの原因はコレでしょう。

お礼日時:2004/06/15 20:17

幻覚です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハイになると幻覚見えますよね^^。

お礼日時:2004/06/15 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!