プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りですが、昨年末に告白しましたが振られました。ある同じ社会人サークルの方です。前から気にないる人がいたと言われ、告白したときも、えー!?皆に優しいし、そんな素振りを微塵も感じなかったと言われました。

昔からモテそう、爽やか、好青年と色々な人に言われてきたわりに、実際に人伝にイケメンと聞いたり、最近でもイケメンだからモテてモテて仕方がないだろ?と言われるわりに全くそんなこともなく、元々奥手でよく気を使いすぎだと言われたり、高校も男子校、大学も何故かゼミやサークルに入らず女友達も皆無。。積極的になればすぐに彼女が出来るといわれましたが、告白して振られたので、やっぱり魅力ないし、もういいやと自暴自棄になっています。
身長も177しかないし、身体は鍛えていて引き締まっていますが、一流企業に勤めているわけでもない、、、
振られた女性は家も近いので、これからも仲良くして欲しいと言われ、来週も活動前に2人でご飯に行きます。負けず嫌いな性格なこともあり、断ろうかと思いましたが、まぁ今のサークルも辞めるつもりもないですし、表面上だけ仲良くすればよいかーという感じです。普通振った相手にいくら同じサークルだからって2人でご飯なんて行かねーだろって思いませんか。何かキープされてるみたいで、凄く嫌な気分です。。
モテそう、爽やか、イケメンなんて絶対に馬鹿にされてますし、皆からお世辞ばかり
言われてたんだなぁと思っただけでイライラします。
タイトルの通り振られたのは構わないんですが、今までよってたかって周りからお世辞ばかりの人生だったと今更気づいたことがムカつきます。皆様もそう思いませんか??

A 回答 (11件中1~10件)

それはあんたがアホなだけだよ。

振られたから自暴自棄になるのも自分の責任でしょう。

振られた女性はもともと友達としか思ってないのですから、ご飯に行っても何ら可笑しくは

ありませんよ。キープ君なんて考えてもいないでしょう。貴方はそれだけの男だということ。

だいたい貴方のような、しょうもないプライドだけは持っている輩がこんな質問してくる

んだよね。振られたのは構わないんだけど言いながら、振られたことを根に持っていて

未だに許せないのかな。同調してほしいのは分かるけど、その悪い性格を女性は

見抜いていたのかもしれないね。お世辞と本気を見抜けなかったあんたが馬鹿なだけです。

貴方に同調してくれる人は、貴方と同じ人種の人でしょうね。
    • good
    • 0

>皆様もそう思いませんか??



思いません。



読んで思った事は

ガキだなぁ。と
    • good
    • 0

> 周りからお世辞ばかりの人生だったと今更気づいたことがムカつきます


自分自身に?
まあ御神輿に乗せられていたと気が付いただけでも、よかったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ぼくを含めて世の中の身長に悩む男子を敵に回しましたねw


ぼくなんか165ないんですが、そういうチビはそもそもランク外ということですか?
まぁ、憂さ晴らしはこのくらいにしておいて。

イケメンでも告白すれば100%付き合えるわけじゃありません。蓼食う虫も好き好き。件の女性のタイプではなかっただけの話です。イケメンにも色々なタイプがあるし、聞いたところによれば「イケメンはとりあえず見てキャーキャー言って楽しむ。付き合うとはまた別の話」と言ってた女友達もいます。
今迄がお世辞ばかりだったと決めつけるのは少々乱暴ですね。たった一人にフられた程度では判断できませんし、または顔は良くても中身が悪くてフられ続けるパターンだってあるので一概に判断できません。「フられたこと」と「今迄がお世辞だった」という二つのワードは繋がりません。


>普通振った相手にいくら同じサークルだからって2人でご飯なんて行かねーだろって思いませんか。何かキープされてるみたいで、凄く嫌な気分です。
まぁわからなくもないですよ。意地張ってないで言ったらいいんじゃないですか?
「俺は真剣に告白したからこそ、これからも仲良くするなんて出来ない。君への思いが真剣だったからこそ、こんなキープみたいな扱いは辛すぎる。もう二人で出かけるのは無しにしたい」とね。
表面上は仲良くすればいいとは思いますが、必要以上に二人で出かけたりしなければいいのでは?
女性には悪気はないのでしょうが、告白した男の気持ちも少しは考えて欲しい…と言ってもバチは当たらないと思いますが。
まぁ、人によっては女々しく見えるかもしれないけど構やしないでしょ。男だって傷つくんだから。
    • good
    • 1

そう思います。

 キープて、”貴方様は只の荷物くらいの事?あれまぁ~有閑マダムの、お惚気は凄すぎです。
    • good
    • 0

ちょっと 逆恨み的な(笑)


そういうところが ちょっと神経質そうな感じがするのかも

モテそうなイケメンだったら 振られないってことはないんですよ
お金持ちのイケメンでも振られることはあります

二人での食事も あまりツンケンせずに 友達というスタンスでいけばいいんじゃないでしょうか?
彼女も これからサークルで気まずくならないように気遣ってのことかもしれません
どんな事柄・問題も 受け取りかたによっては その意味が大きく変わっていきます

振られた → 自暴自棄になった → 人間関係が悪くなる

より

振られた → さっぱり水に流す → 新しい人間関係(恋愛関係)

のほうがあなたにとって よりよい未来があると思います。
    • good
    • 0

お世辞を言われるだけいいではないのでしょうか?


世の中にはお世辞でもイケメンと言われない人もいますので。
イケメンではなかったと自覚して外見以外のことを充実するのもいいかと思います。
私の知り合いにもイケメンですが、中身がいじけているので少し会話をしただけでうんざりする人がいます。
まわりから「残念王子」と呼ばれていますが、いじけているのを辞めようとしないので一生そのままだろうなと思います。
質問者様はまだお若そうなので、これから自分の内面をどのように磨いていくかにかかっています。
がんばってください。
    • good
    • 0

少しキツい 言い方ですが、


自分に自信が無い人が一生懸命自分を
アピールしているように感じました。

身長も177cmしかないし、、って。
177cmもあるのにどうして?が正解ではないですか?

本当にモテる人って謙虚ですよ。
モテるでしょう?と聞くと必ず即、首ふります。昔、フラれたエピソードを恥ずかしがらずに言ったりします。

あなたは、多分 顔も良くて身長も高い、
見た目は良いのにモテないのですよね?

内面を磨きませんか?
自分はイケメンと良く言われる、とことあるごとに自慢していませんか?
自分を良く見せたい、良く思われたいと
強く願っていることが多分 表に出ているんだと思いますよ。

自分で言わなくても人って気がつきますから、黙っているほうがかっこいいんです。

何か人に対して良いおこないをしても、
自分からいっちゃうと台なしですよね。
押し付けがましくなります。

サラッとやり過ごして爽やかに!

一度考えて見てくださいね
    • good
    • 0

いやいや、あなただけがそう思いたいだけでしょ。


もしかして嘘を混ぜてないですか。

結局、数をみればわかるように、弱みに付け込んでいただけで
反論されだしたら、黙りだしますよ。

私も長いこと同性の同僚と遊びに行った写真がSNSにアップされたのを
みたことがない人を知っています。

逆に質問なんですが、なんでだと思いますか。

避けられてはいないですよね。

前、同性の同僚に意識してか話しかけていて、困ったような驚いたような
表情を見せられていたのをみたんですが、なぜだと思いますか。
    • good
    • 1

イケメンが告白したら、100%OKもらえると?



モテる=自分の好きな人が自分を好きになってくれる ではないのがポイントです。

スタートが間違ってますよ。
あなたは告白はしましたが、相手はまったく気づいていなかったわけですよね。
そこがまずいけません。
告白がスタートではないですよ。
告白はトドメの一手です。
告白前に地固めをしないと。
特別扱いしたり、二人で話したり、二人で出かけたりも。

あれ?この人私のこと好きなのかな?
と思わせないと。
意識しているうちに好きになることもありますよ。

相手は気になる人がいるだけで、付き合っているわけではないんでしょ?
ここからが勝負だと思いませんか?
キープ、結構じゃないですか。
ただ、なんでも彼女の思うとおりになんてしてはいけないですけどね。

とりあえず、彼女のこういうところがステキだ、とか、こういう風に言ってくれてうれしいよ、とかそういうことを言っていきましょう。
結果はわかりませんが、昔のドラマで「2番手には2番手の攻め方がある」って言ってました。

イケメンはフラれた後も相手から避けられなくて「超ラッキー」ですよ^^

この回答への補足

ありがとうございます。実は先日その方から例の気になっていた人と付き合うことになったとラインで連絡がありました。
告白した時点で切り替えてはいたので、ショックは特に受けませんでしたが、でも家が近所だし、仲よくしてほしいと言われ、、
近所のエリアが飲食店が多く集まっているエリアなので、再来週に2人で夕食を食べに行くことになりました。
私が切り替えたと伝えているので、向こうも安心しているからなのかなあと思います。
でもなんで彼氏が出来たのに、いくら友達でいるからといってそんな話が出来るのかと不思議でしょうがないです。元々告白する前からも夜道を一緒に歩いて帰ろうと誘われたりしていたので嫌われていない友人として信頼されていることでしょうか。。
彼女のことはもう冷めてしまったので、恋愛感情はないのですが、、
何か馬鹿にされているような気がしませんか。。
すみません。愚痴のようになってしまいまして・・・
あと私はたぶんイケメンじゃないです。昨日も職場の飲み会で、あるイケメンの先輩は正統派なイケメンで、お前はジャンルは違うけどかっこいいよな~と言われましたので。。
女受けは悪いと思うので、イケメンではないと思います・・・

補足日時:2015/01/17 21:53
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!