プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四ヶ月付き合っていた彼女から距離を置きたいと言われました。原因は自分が重いからだそうです。自分は相手によく好きだよと言うしlineが返ってこないと不安になるときもあります。自分でも重いという自覚はあります。そして色々と考えた結果1ヶ月程連絡をとらずとにかく自分の性格をなおそうと思います。そして彼女に思っている事を伝え、もう一度付き合って欲しいと言うつもりです。
質問は
1.距離を置いている間どうすればよいか
2.1ヶ月は短いのか
3.復縁できる可能性はあるのか
4.この間に彼女がほかの男を気になることがあるのか
です。

A 回答 (4件)

それを考える事から「落ち着いて」始めてみたら?


時間の問題は重要では無いんだよ。
彼女の距離置きの「意味」は、
貴方の重さがどんどん溜まるのを防ぐ為。
少なくとも、
この「まま」付き合い続けたら厳しい。
だからこそ、
貴方の重さが溜まり続ける状態から離れたい。
一度は付き合うと決めた関係。
まだそれも道半ば。
今の時点で決断出来ない訳じゃ無いけれど。
いきなり極論(別れる)に繋ぐ前に、
その前に出来る事があるなら考えたい。
それが、
彼女側の距離置きの意味なんだよ。
貴方は本当に分かっているのかな?
重いらしいです・・・
重い=相手が心地良く無い。
貴方は、
自分「が」彼女を好きなんだから。
それを表現して何が悪い?
好きという気持ちに制限なんて創りたくない!
だって僕は君の「彼氏」なんだから!
そういう目線なんだよ。
受け止める彼女にとって僕は?
その目線が凄く少ない。
不安を抱くのも同じ事。
とにかく自分「が」不安になったら・・・
とにかく自分「が」、
思ったように感じる事が出来なかったら・・・
貴方はそれをもう死活問題にして訴えてくる。
寂しがりの貴方の問題なのに、
あたかも「二人」の問題であるかのように。
彼女からすれば、
そういう貴方の姿が「不安」なんだよ。
自分の事に必死過ぎるから、
気付いたら相手に対して全然心地良く無い(重い)。
それにさえ気付けなくなっている。
受け止める相手あってこそ「活きた」思いなのに・・・
「思い」を「重い」にしてしまっている。
それって誰の為の重さ?と。
自分の為でしょ?と。
自分(貴方)の為の重さを、
付き合っているからという理由で私に背負わせないで、と。
距離を置けば、
貴方は自分の重さは自分で処理しないといけなくなる。
距離置き中は、
受け止める相手(彼女)がいないんだよ。
もし貴方が、
その期間思いを持て余して、
ズブズブと地盤沈下を起こしていくなら・・・
それは彼女が感じていた(苦しかった)重さだ、という事。
もし自分の足元が沈みかけている事に気付けるなら。
いかに彼女が僕を重たいと感じていたか?
それが「分かる」という事でもある。
あ、僕はただ、
自分「が」彼女を好きだ。
その気持ちに囚われているだけだった。
だからこそ、
気付いたら要らない重さたっぷりの、
心地良く受け止め切れない彼氏になっていたんだ。
それも僅か120日で。
本当に情けない。恥ずかしい。
受け止める相手あってこそなのに。
僕はただ自分の事ばかりだ。
距離置きしたいと「言われた」。
本当にそうか?
僕が「言わせた」んじゃないか?
それさえも分からずに、
ただ不本意に交際に待ったを掛けられた、
そんな風にしか最初は捉えられなかった。
そうじゃないだろう?
俺が言わせた距離置きなんだ。
それも、
優しい彼女は、
いきなり振る前に、
距離置き期間を挟む事で、
僕自身の独りよがりの交際に待ったをかけて、
僕自身に重さを差し戻してくれたんだ。
それは、
僕に与えられた最初で最後のチャンスかもしれない。
だったら、
僕はチャンスを丁寧に活かしたい。
いきなり別れに繋げずに「済ませて」くれた、
そんな彼女に心から感謝したい。
今後付き合って「もらう」としても。
もう自分の為の重たい交際なんてしない(出来ない)。
恥ずかしいじゃないか?
彼女が笑顔になれない交際に意味なんて無い。
これからは、
受け止める彼女にとって心地が良い付き合い方とは?
それが分かる彼氏として、
必要なら一歩でも二歩でも下がれる彼氏として。
彼女が必要な分だけ思いを届けていける、
彼女の負担にならない丁寧な付き合い方を考えていける、
そんな活きた彼氏力を育てていきたい。
貴方が、
それを台詞のように語るのではなくて。
本当に心からそう思っていて、
それを貴方の言葉で実感として伝える事が出来るなら・・・
距離置き後の彼女にもきっと伝わるんだと思う。
大切にしてみたら?
ゆっくりと深呼吸を。
まだ1か月は始まったばかりだよ?
貴方にとって中身ある距離置きにしていけるようにね☆
    • good
    • 7

こんばんは。



恋愛に重いは付き物です。

重いの反対は何ですか?答えは軽いです。俗に言う『軽い男』って意味になります。

さて、距離を置きたいということですが、結論から申しますと彼女は現在、別れを考えているはずです!プラスして、気になる男が出来たら可能性は充分に考えられます。彼女が質問者様のことが好きならば距離を置こうとは言わないはずです!

そう遠くない内に別れを切り出される可能性は高いです(こんな言い方して申し訳ないです)。

質問者様が彼女と別れたくないのなら、LINEは重くせず軽い感じで対応してみて下さい。

出来るだけ会う回数は増やし会話とエッチはいっぱいして下さい。会っても会話は軽い感じで面白くです。

見た目も髪型、ファッションなども変えてみて下さい。

別れてしまったら復縁なんて早々出来ません。後悔しないためにも今を頑張って下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。



彼女さんと復縁したいのですね(´・ω・`)
距離を置きたいと言われてしまうとなかなか難しかったりすることもありますが、
距離を置いてその後次第なところはあると思います。

1.距離を置いている間どうすればよいかは
彼女のことをあまり考えないようにする。これが一番です。

2.1ヶ月は短いのか
短いと思えば短いし長いと思えば長いと思うので考え方次第です。

3.復縁できる可能性はあるのか
性格の改善やその彼女の考え次第です。

4.この間に彼女がほかの男を気になることがあるのか
気にならないといえば嘘になります。
もうすでに気になっている方がいるかもしれません。

こんな時ベストな道へ導いてくれるのは
ロータスさんという方です。
現状の関係から復縁への道のりを思案してくれるので
きっとより良い方向へ進むと思います。
よければ参考にしてみてください^^

あまり考え込まず、一歩引いて待つことも愛かと思います(^ω^)
    • good
    • 1

1.距離を置いている間どうすればよいか



新しい出会いを求めていればいいでしょう。性格を直すことなんて絶対にできませんよ。

2.1ヶ月は短いのか

短いというよりも、彼女には一か月たっても何もつたわないから意味のない期間だよ。

3.復縁できる可能性はあるのか

全くありませんよ。4か月で重たいといわれるということは、尋常じゃない重たさなんでしょう。

彼女はそれに耐えられないから、新しい出会いをもう探していますよ。

4.この間に彼女がほかの男を気になることがあるのか

貴方と距離を置いたのだから、ほかの男性と付き合っていてもおかしくないよ。

だいたい、距離を置こうと言うときには、すでに気になる存在はいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!