プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、パソコンの画面右下にオレンジの音楽のマークが表示されるようになりました。邪魔なので、コントロールパネルからアンインストールしたにも関わらず表示が消えません。再度、コントロールパネルを見ましたがソフトは消えていました。どうすれば消えますか?

A 回答 (2件)

アンインストールした。

と言いますが、どのソフトをアンインストールしたらいか分かってやったのですか??
それって逆の意味で無謀なことだと思います。

おそらくソフトをアンインストールしなくでも表示されなくすることはできると思います。
パソコンの右下。いわゆるタスクバーですね。
音楽のアイコンを右クリックするとメニューが表示されると思います。「終了」をクリックすると音楽のアイコンは消えます。でもパソコンを再起動するとまた出てきます。
メニューの中に「設定」などはありませんか?あると、その中にPC起動時に起動などの項目があればチェックを外します。

それで削除できない場合は、おそらくスタートアップに登録されているので、
スタートメニュー→ファイル名を指定して実行→msconfig と入力→スタートアップを選ぶ→その中で、疑わしい項目のチェックを外して再起動。
疑わしい項目はタスクマネージャーのプロセスなどで確認。
音楽のアイコンの右クリックの「終了」で無くなればそれがビンゴです。

一度スタートアップから外しても、いつでも戻せるので心配ありません。
    • 0

そのオレンジ色の音楽マーク(♪とかでしょうか)のソフト名が分かれば

具体的に削除方法を提示してくれる方が居るとは思うのですが、
ご利用のOSやバージョンによっては、タスクバー(画面右下)から削除しただけで、
プログラム自体の削除をしていない可能性もありますね。

その場合はWin7であればコントロールパネルの「プログラムと機能」見て
同じアイコンが表示されててアンインストール出来るかどうか…と言うところですね。
    • 0