アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneでメール添付されたzipファイル(bmpファイルの圧縮)を見る時、Goodreaderなどのソフトを使えば回答できますが、標準の機能ではzip解凍できないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • iOSのバージョンは7.0以降で検討しています。

      補足日時:2015/01/29 11:34

A 回答 (1件)

ios8でも出来ないのでios7でも出来ないと思います。


その様な仕事は外部デベロッパーに任せるというスタンス、という事ではないでしょうか。
標準ではbmpファイルは扱わないファイルですし。
対応するメール添付ファイル(ios8です)
https://www.apple.com/jp/iphone-6/specs/
Zip自体はメールアプリで表示(解凍)が可能ですが、中身が対応したファイルでないと表示が不可能という事なんだと思います。
試しにリッチテキスト形式をZipに圧縮したものはちゃんと表示出来ました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Zipはメールアプリでは解凍できるのですね。bmpは標準ではないのですか。知りませんでした。

参考になりました。

お礼日時:2015/01/30 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!