プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳です。
おりものが多く、専用のナプキンをしていても膣からアンモニア臭がして悩んでます。
何かの病気ですか?
どこの科にかかれば良いですか?
周りの目が気になります。
本当に悩んでます。

A 回答 (2件)

まず質問なのですが…いっぱいお風呂のときに洗ったりはしていませんか?

ストレスを抱えていませんか?ストレスを強く感じる時間はありませんか?子宮が痛むことはありませんか??もしあてはまったら答が見つかるかもしれません…

おりものは、子宮などを菌からまもってくれているので量が多いのは、もしかしたら子宮がお疲れ気味の場合もありますし、そうでなく 全くの一過性のものかもしれませんから
一度婦人科で相談なさってみてはいかがでしょうか…?

デリケートなことですし、不安も抱えての受診になるかもしれないから
地域のオススメを口コミや知人の情報でゲットして 女医さんだと安心もできるかもしれませんよね。

臭いに関しては、専用の石鹸などもたくさん販売されてますので ネットでレビューが高いものを購入されるのもいいかもしれません。
ジャムウという石鹸も低刺激で体臭を取ってくれるので オススメです。
    • 1

細菌性膣炎でしょう。

婦人科で洗浄してもらって膣錠を入れないと
完治はしないと思います。放置したり、薬局でむやみに膣錠入れない方が
良いと思いますよ。
    • 2