アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との付き合いは半年位です
私は未婚ですが彼は結婚していて子供もいます
ただ夫婦関係は破綻寸前らしく子供がもう少し大きくなるのを待って離婚を考えているようです
私はカタチはどうでも先々も一緒にいたいと思ってます

彼は付き合ってから毎日❤️付きのメール、デートの時もずっと手を繋いでくれ沢山の愛で包まれてとても幸せだったのですが一ヶ月前位から人が変わったように冷たくなってしまいました
そして二週間前に平常心を保つのがやっとだから少し時間を下さいとメールがきました
原因は夫婦喧嘩らしいですがそれは口実かなと

ところが最近アップした彼のブログにはいかにもデートのようなアジアン風野菜スティックが...
コメントも幸せのヒントはすぐ近くにあるんですと...

その後彼とメールし近々会って話す事にしました
彼には今のままではお互い付き合えないかなとメールで言われてますが彼を失いたくありません
その今のままがキーワードらしいのですがどーゆー意味なんでしょうか?

彼を失わないようにする為にはどうしたらいいでしょうか?
教えて下さい

A 回答 (10件)

新しい女性ができた可能性が濃厚だと思います。



浮気男性のいう「妻と不仲」は信憑性はありません。
妻ともそこそこうまく行ってるかもしれません。

妻とあなたと新しい女性、3人になると、さすがに苦しい、という状況ではないでしょうか。
3人にそれぞれ納得させられるようなウソをつき続けなければならないですから。

「ウソつきが、いつもウソをつき続けたら、そのウソつきは天才である」という言葉もあります。
彼は自分をウソで固めるために、極限状態に陥っているのではないでしょうか?

あなたがどんなカタチでもいいから、彼と別れたくない、というのなら、
彼の負担を軽減してあげるしかありません。

つまり、あなたの方からは連絡しない、彼が会いたい時に彼の都合に合わせて会う。
彼になにも要求せず、期待しない。
いつでも彼の要求にこたえられるようにスタンバイしている。

彼があなたと会ってくれる時間、彼からしてくる連絡。
それに最大限の喜びと幸せを感じる。

彼に求める条件はただ一つ、
「別れはあなたが言い出した時だけ。彼からは別れは絶対に言い出さない」
それ以上は何も求めない。

そういう心境になれるならば、それを彼に伝えてください。
莫大な辛さと、寂しさが伴います。それを覚悟してください。

彼を待つだけの人生というのは空しい時間が長いです。
あなた自身で自分の時間を充実させるよう、仕事とか趣味とかに打ち込むようにしてください。
彼と会えない時間を埋めるための何かを自分で見つけてください。
そうしないと、待つだけの人生の途中であなた自身が滅んでいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
とても参考になりました

お礼日時:2015/02/05 12:11

付き合って半年ですか。


カタチはどうでも先々も一緒にいたいと思っているアナタに反して、
彼は「そろそろ次に行きたいな」なんじゃないですか?

妻も子供もいるのに女遊びはしたい、という男に長い交際を望むのは愚かですよ。
オイシイとこだけ、つまみ食いの恋愛がしたいんですよ、彼は。
アナタはそうじゃないんですよね。
そういう意味で「今のままでは」付き合えないよと言っているんでしょう。

自分は結婚して確かなものを手に入れておきながら、
自分勝手な欲求を満たすために誰かの人生を使い捨てにできるような人を
失いたくないなんて言ってるアナタ、どうかしてますよ。
いい加減、目を覚ましなさい。
    • good
    • 2

>彼の家庭を壊すつもりもないです


ということは、一生愛人でいるおつもりですか?

私の近所に小学校1年生の息子がいる、専業愛人(いわゆる「妾」)がいます。
月に数回来る愛人の爺は、父の日やクリスマス、正月など、
そういったイベント事の日には一切来ませんよ。本宅で過ごすのでしょうね。

ご近所、息子の同級生の保護者らからの白い目。本人はどう思っているのか知りませんが。

あなたはその覚悟がおありですか?

他に誠実な男性はいます。
新しい出会いを求めて、一歩踏み出すチャンスの時だと思います。
    • good
    • 2

自分のものにならないから燃えるのが


フリンですよね。
彼が夫ならいかがですか?

妻がいながら他の女性と浮気して。

客観的に見れば、たいしたことない
男だな、と気づくかもしれないですよ。

ズルズル続くことが多いのもフリンです。

男が手放してくれないからです。

貴方の場合、彼から離れてくれてるから
貴方にとってはチャンスです。

なんのチャンス?

独身で誠実で貴方だけを想ってくれる男性と恋するチャンスです。

もう一度、冷静になってみて下さい。

浮気男にすがりついて、振り払われて
泣き崩れるか、さっさと見切りつけてバイバイするか、、、

おそらく、彼の気持ちは貴方には少ないです。
理由はわかりませんがね。

冷めたか他に女が出来たか…?

貴方から切りましょう!

頑張れ!!
    • good
    • 0

こんにちは、アラサーの女です。



夫婦関係が破綻寸前とかって、
浮気男の常套句だと思いますよ。
あなたを本当に一人の女として見ていれば、
例え不倫関係でも、家庭のことは口にしないんじゃないかな・・・

今の感じだと、別れることになりそうですね。
幸せのヒントはすぐ近くに・・・
少なくとも、彼はあなた以外で「幸せ」を見つけたみたい。
あなたが見ていると分かっているブログで書いています。
当て付けのようですね。

どうしたらいいか、とのことですが、
人の気持ちはどうにもなりません。
駄目なものは駄目で、そうなったら諦めるしかない。
「今のまま」というのは、
彼の気持ちが今のような状態ならということで、
家庭が大事って気づいたか、他に好きな女が出来たか、ってことだと思います。

でも、万が一の可能性にかけるのなら、
あなたから去ったらどうでしょうか。
「忙しいから」とか理由を付け、近々会って話すのを取り止めます。

こちらからはメールもしない、電話もしない、
相手からの連絡にも、基本的に応えない。

自分にベタ惚れだと思っていた女に手のひら返されたような態度をとられると、
「あれ?」って気になってくるかもしれません。
最後の駆け引き・・・
これしか私には思いつきませんでした。
    • good
    • 0

>デートのようなアジアン風野菜スティックが...


そういうところに子ども連れではいかないと思うので、奥さんではない違う女性の可能性が高いのではないでしょうか。
彼はもう新しい恋に夢中なのでは?

あなたと付き合って、奥さんとは別れなかったけど、奥さんに戻ったもしくは新しい恋人が現れたら、
あなたとは別れるという選択をしています。

>彼を失わないようにする為にはどうしたらいいでしょうか?
あなたが了承しようがしまいが、もう彼の心はあなたにありません。
すでに失ってしまっているんです。

残念ですが、もう難しいでしょう。
失恋は悲しいですけど、多くの人が通る道です。
最後はせめてさらりと、格好よく別れてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

「今のままでは」は単なるあなたを傷つけない枕詞で、どんな理由があろうと、離婚をせずに冷たくなった時点で、何らかの理由であなたとは別れたいと推測されます。

たぶんほかに女性もいますね。(今いなくても将来必ず現れます)

本当にあなたが大切なら、離婚をちらつかせずに、一切の手続きを済ませて「別れたよ」って一言で、あなたを安心させるはずです。

でもきっとそんなこともうすうす分かっていながら、別れなくても良い理由を探したいんですよね。


あなた様が、今後どんなことがあっても後悔しない(奥さんからの不倫の慰謝料などは、関係が終わってから10年以上たった後でも、あなたが幸せな家庭を築いていても請求されたら何百万かは支払わなければいけません。又ご自身の婚期は間違いなく逃します。周りからも哀れみだけが増えていきます)覚悟があるのなら、とことん相手を軽蔑できるところまで付き合うのも1つかと思います。

ただ可能なら、何でもいいから別の恋か、仕事か、ペットか、もし1年後に自分が死ぬとき、後悔しないであろうことをやりまくるなどの方が、どんなにめちゃくちゃでも、今より素敵なあなたになっていると思います。(その時のあなたが今の彼を見たら、きっとどこが良かったのかなー?って思いますよ!そして傍らには本当にあなたを大切してくれる人がいてくれてます!!)

20代・30代を不倫で棒にフッタ経験から、失礼なことを沢山書きました。
とにかく無理をしませんよう。いずれの道を選択しても、自分に言い訳しない覚悟があるのなら、あなたの未来にはすばらしい人生が待っています!
    • good
    • 0

>彼を失わないようにする為にはどうしたらいいでしょうか?



 彼が何を求めているのか?

 例えば 家庭を壊したくなく
妻以外の女性と関係をしたいと
彼が望んでいるなら、アナタ自身
彼にとって都合の良い「性処理」の
道具として尽くす!とか、

 多額の額の金銭で繋ぎ止めるとか、
彼に何をしたら、捨てないのか直接聞いたら?

 究極は、彼を脅迫する以外
無理ではないですか?

 例えば
「捨てたら家族に危害を加える」とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼の家庭を壊すつもりもないですし脅迫するつもりないです
彼が何を求めてるか聞いてみますね

お礼日時:2015/02/02 00:22

質問者と別れたいという意思表示をしています。


気づいてあげてください。

ちなみに教えて!gooには「不倫関係」というカテゴリーがあるので、そちらに移られてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2015/02/02 00:23

>夫婦関係は破綻寸前らしく



まぁ嘘ですね。別れるしかないと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!