プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きな彼と結婚する予定なのですが、過去の自分のした悪いことに対する後悔が頭から離れず、しあわせな気持ちになればなるほど苦しいです。
私は今年27才になるのですが、現在交際して1年になる遠距離の彼氏がいます。
彼とは3年前に知り合い、初対面の時から、ここまで理想的な人に出会うのがはじめてで、2年前に告白しましたが断られ、お互いの転勤などで離ればなれになる寸前の1年前にもう一度告白し、ようやくokをもらい、先日、結婚の話がでました。彼はまともに交際をするのも、性交渉をするのも私がはじめてとのことでした。
しかし私はいま彼一筋なものの、
高校生の時、気になっていたバイト先の6歳上の人と3ヶ月程度不倫の関係にあり、元々妻に嫌気がさしていた云々などで離婚をしようとし、わたしとの関係がばれ、その奥さんが元ヤンだっただけに脅されたりなど色々ありました。私の親とも話し合い、関係は絶ちきり、その後脅迫電話は数ヵ月くらいあったのち、事はうやむやになりましたが、相手の奥さんのことを考えるととんでもない事をしたのだと、その時から現在も罪悪感で時々苦しくなる毎日を過ごしていました。不倫は二度としない、相手の気持ちを考えて生きていこうと、心に誓いました。しかし、
その後高校、専門を卒業し、就職をし、お局などからかなりのいじめを受けながら、残業も毎日何時間もある労働条件のなか(言い訳がましいですが)自分なりに真面目に勤め、4年間働いたところで心身ともにとうとう限界を感じ、地元を離れて現在のところに転職をしました。
転職前の最後の一年間の間に、別の職場から、母校の8歳上の男の先輩が中途入職できたのですが、ユニークであり、仕事もほどよく真剣で、知識があるのに馴染みやすい性格で、皆にも好かれ、その人が来てから職場の雰囲気がかなり変わり、私も妙な感情は全くなく、普通に尊敬していました。
いざ私が退職する旨を職場に発表した際、急に絡まれるようになり、残りの2ヶ月程度、後輩など交えてよく遊びに行くようになりました。
冗談で可愛い、や好きだと言ってくるのですが、その人も既婚者であり、普段職場でもたまに下ネタ等言うキャラでしたし、適当に流してたのですが、ある日私のマンションで、後輩とその先輩と遊ぶ約束をし、先にその先輩がうちに来たのですが、来るなりなかば無理矢理体の関係をもってしまいました。後輩はたまたま来れなくなり、その日の集まりはなくなったのですが。。この時期私は精神的にも不安定で、自暴自棄だったのもあるのか、自分の体の 事に対するショックと言うより、相手の奥さんの事や過去の事を思いだし、余計に不安定になりました。なのに私は、思いっきり避けるわけでもなく、その後、迫られる度更にその人と2回にわたり関係をもってしまったあと、半月後退職をし、自分のやったことに更に更に後悔し、その先輩との一切の連絡を絶ちきりました。今思えば、誰も信用できない職場と、一人の淋しい生活との行き来の毎日の中で、嘘でも自分の価値を認めてくれるという錯覚に甘んじて、相手の奥さんの気持ちよりも自分の感情を優先するという、なんとも愚かな気持ちだったのだと、本当に、情けないです。
職場を離れ休暇を取ったあと、4年間分の精神的な疲労はだいぶよくなり、
その一ヶ月後、いまの彼と離ればなれになる寸前、図々しいですが、曲がりなりにも2年間片想いした相手だし、降られる覚悟で、2回目の告白として、自分の思いを伝えました。思いがけなく付き合えることになり、現在にいたります。自分に幸せな気分が訪れるたび、彼への思いが強くなればなるほど、過去の2人の既婚者との関係のことを思いだし、2人の奥さんを裏切る行為をしたくせに、自分だけ幸せになるなんておこがましい、という考えに落ち着きます。せめてもの償いではないですが、 周りで不倫や浮気などをしそうな人がいれば、必死で説得し、阻止をしたり、それにより傷ついた人がいれば、話を聞いたり、一緒に解決法を考えたり、相談にのったり、すこしでも自分にできることを積極的にするようにはしていました。
本当は、私も彼と幸せになりたいです。
二度あることも三度はしない、と心に誓っているつもりです。でもこんなどうしようもない自分と、純粋な彼は釣り合わないし、罪もまともに償っていない。結婚の話がでたあと、さらに強い罪悪感でいっぱいな毎日をすごしています。一体自分がどうしたらいいのか、本当にわかりません。
乱文の長文、大変失礼しました。

A 回答 (4件)

一生抱えて生きるのがバツだぞ。


カレに話すのはやめろよ、責任丸投げすることになるからな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。
一生抱えて、自分のできることをすこしでもやって生きていこうと思います。
話すのはやめます。言って楽になるのは、自分だけ。自分本意ですよね。本当に、ありがとうございます。。

お礼日時:2017/05/17 01:00

どこかあなたに隙があるのかな?


一人暮らしで、異性を招き入れるのは、ちょっと甘いと思います。しかし、過去は過去、これまでの経験を生かしてしっかりと彼と人生を歩んでいけば良いことです。これまでのことは、あなたの胸の奥にしまっておきましょう。
お幸せに^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、なにも考えてなかったのだと思います。
甘かったです、このご時世に防犯意識もなにもあったもんじゃないです。
自分にも、甘いし信用のできない過去の自分が本当に情けなく、嫌いです。
お幸せに、と言っていただいて、有り難いです、申し訳ないです。
回答して頂き、ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/17 01:22

あなたにとって、決定的なダメージになっていないから、どんな思いも反故にしてしまうのです。



元ヤンの奥さんに脅され、親も巻き込み、罪悪感に苦しみ、「不倫は二度としない、相手の気持ちを考えて生きていこう」と思ったんですよね。

2度目は「無理矢理体の関係をもってしまい」、「迫られる度更にその人と2回にわたり関係をもってしまった」のですよ。
で、「相手の奥さんの気持ちよりも自分の感情を優先するという、なんとも愚かな気持ちだった」わけです。

結局、その場になってしまえば、これまでのことなどすっ飛んでしまうのです。
今、「さらに強い罪悪感でいっぱいな毎日」といっても、そういう状況が出現すれば分かりません。

とすれば、成り行き任せでしょう。
これまでのことは墓場まで持っていくとして、そのような状況にならないように気をつけるくらいしかできないと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気をつけて、生きていこうと思います。
恥ずかしい事をしました、信じられる強い自分になり生きていこうと思います。。
回答して頂き、ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/17 01:17

キツイ言い方と感じたらすみません。


あなたがしたことはただ寂しくその場しのぎの関係でしょ?相手もその程度でしかあなたを思っていないと思います。
奥さんの立場だったら凄くムカつくし、旦那に対して気持ち悪いと思います。けどそれはあなただけの責任ではなく、その旦那を選んでしまった奥さんも自業自得です。
今の彼と幸せになることは全然問題ありません。けど世の中にはあなたみたいな女性もいるので不倫されることもあるんだなと思っておいた方が良いと思います。
今の彼には黙っておいた方がいいですが、モヤモヤしてるのであればそれはふとしたときにまた思い出すと思います。それなら伝えて同意の上で結婚した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただいて、ありがとうございます。
まさにその通りです。寂しかったんだと、思います。
本当に、身勝手だったとおもいます。そういうことも、自分にも、どの場合でも、ありえるんだな、と思っておくようにします。回答して頂き、本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/05/17 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!