プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かいい方法ないですか?男だけど、みっともないので隠したいです。
でも、詳しくないので…

粉とかはつけたくないですけど…
レブロンのリキッドファンデーションどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 髭のレーザー脱毛は、体験で行ったのですが、熱心にエステの方がやってくれたのですが、高すぎてやめました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/06 12:00
  • ちなみに、自分なりに調べて、少しでも綺麗になろうと購入する予定のものが以下になります。
    こちらについても、アドバイス頂けたら幸いです。

DHC アイラッシュトニック→まつげが伸びると言われ切ってしまったので伸ばしたい
    メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液→以下、Amazonや価格コムのランキング見ながら
    キュレル 美白化粧水3 (リッチ)
    キュレル リップケアスティック

A 回答 (2件)

お礼コメントありがとうございます。

髭を完全に隠すのは難しいと思いますが、肌色補正用の化粧下地を使うのはどうでしょうか?髭の青みがかった色を打ち消し血色良くみせてくれるピンク色の下地を塗り、その上からコンシーラーやファンデーションを塗り、化粧崩れを防ぐ為にルーセントパウダー等で仕上げるとかなり隠れると思います。
しかしここまで厚塗りするとどうしてもお化粧してます!感が出てしまうので、質問者様の意に反してしまうかと…
髭の脱毛をエステで体験されたとの事ですが、ハッキリ言ってエステの脱毛は完全な脱毛とはいえません。
医療用レーザー脱毛で使う高出力の器械は、エステで使うことを国が認めていませんので、お値段は高くなりますが美容外科での医療レーザー脱毛をオススメします。私は足を美容外科で脱毛し、剛毛だった足(笑)が今では月に1回気になるとこだけ処理する程度になりとても満足してます。
DHCの睫毛美容液は使用したことがありますが、私には効果を感じることができなかったです…確実に伸ばしたいのであればルミガンという、もとは緑内障か白内障の治療に使われていた目薬が睫毛育毛の効果があるので、美容外科、美容皮膚科で購入することが出来ます。ネットで購入することも出来ます。しかし副作用もあるので、使い方には注意です!
メラノについては分かりません、すいません。
キュレルはお値段手頃で敏感肌の方にも使える商品です。ブランドコンセプトが肌に優しくというものですので美白に特化した商品ではないです。
美白基礎化粧品はたくさんのメーカーさんから出ていますが、ドラッグストアで売っているものはどれも効果に大差はないと思います。そして効果がでるまで最低でも3ヶ月は根気よく外側、内側からのケアを続けなければなりません。
シワやたるみなどお肌の悩みを化粧品でカバーすることも出来ますが、一番良いのは普段の生活習慣から改善することです。化粧品には少なからず肌を老化させるものが含まれているので、使い方を誤るとより悩みが悪化してしまうこともあります。
しっかり肌の保湿をして、フェイシャルマッサージや顔面体操で表情筋を鍛え、老化を防いだり、ビタミンをとることも肌を綺麗にさせます。

質問者様の意に沿った答えになりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

再度回答有難うございます。

足の脱毛について、知り合いに一人足の脱毛した人がいたのですが
軽く触れてきたとき、すごくすべすべで、ドキドキしてしまいました。
男の私としては、女性の脱毛は高額に見合ったものですね。天と地の差だと思いました。
正直に、その方にも伝えたら喜んでいました。

化粧品の話ですが、たしかに、現実にはうまい話はないですよね。
根気よく生活全般から綺麗になる努力をする事にします!

まつ毛美容液も、レビューだとすぐ生えるような口コミがありますが、
フェイクレビューのPR会社がAmazonや@コスメのレビューを書き込む仕事があるらしく
疑心暗鬼になっておりました。
ルミガンを何とかして買ってみます、綿棒とかにつけてやってみようかな。
表情筋を鍛えるため、お箸を口にはさんで、にこっとして家では過ごしています(笑)

とにかく、十分ためになりました有難うございます!

ニキビではなくて、ニキビあとを隠したいのですよね?

ニキビあとを隠す程度なら、ファンデーションよりもコンシーラーの方が良いと思いますよ。もともとコンシーラーはクマ、シミ、ニキビ、など部分的なものを隠す事に特化した商品ですから。

そして、肌が弱いのなら敏感肌用のコスメをおすすめします。レブロンはカバー力が強いぶん、肌への刺激も強いので逆に肌荒れしてしまう可能性もあります。

髭については、私は女ですのでどう隠せば良いのか…すいません。思いきって髭のレーザー脱毛をしてみてはいかがでしょうか?お手入れが楽になると思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
レブロンについて知ってる方で嬉しいです!
カバー力が強い分刺激も強いと…買う前に知れてよかったです!
肌は、男だからか強いと想います。

実は、にきびあとは2,3個しかありません。
本当はひげあとが一番で、目の小じわ、ほうれい線、おでこのしわを隠すつもりです。

恥ずかしくて正直に書けませんでした…すいません。

粉は、よく見たらファンデしてる?って言われてばれるのが嫌なので…
何か教えてください、お願いします。