アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の家の外壁塗装の塗料が
自分の車の全面に無数に付着しています。

外壁の塗装をしていた業者は認めています。
この場合、こちらで修理してもらうディーラーを選び
見積もりを取った方がいいのか、全て業者に任せた方がいいのかどちらでしょう。

また、修理するとしたらコンパウンドで磨くような感じになるのでしょうか?
業者に任せっぱなしでは、とりあえず塗料が落ちれば何でもいいって感じで
とにかく安く済ませることしか考えないのではないかと・・・。
完全に非は業者にありますが、どこまで口を出していいものやら分かりません。

A 回答 (5件)

加入している自動車の保険会社に連絡して、中に入ってもらいましょう。


一応は修理が必要な傷を付けられたケースですし。
    • good
    • 1

自分の車のディーラーに見積もってもらうべきです。

丁寧に見てくれるでしょうから。相手の保険会社に任せると安くあげようとしますから。
    • good
    • 1

>とにかく安く済ませることしか考えないのではないかと・・・。


逆にその方がいいような気もします。
全塗装といっても、メーカーで塗装された塗装は、丈夫ですよ。
板金屋が塗った全塗装が悪いとは言いませんが、レベルが違いますよ。
外壁用が取れて、クリアに害がない溶剤があるような気もしますから。
シールはがしの使う溶剤で、落ちるか試してみたらどうですか?
シンナーで拭いても、クリアにさほど問題ないしね。

>完全に非は業者にありますが、どこまで口を出していいものやら分かりません。
言いたいことは言った方がいいですよ。迷惑料ちょっとぐらい請求してもいいのと違うかな。
    • good
    • 1

普通の塗装業者なら 危ない物には カバーするものですが 馬鹿な業者ですな 保証も口先だけかも


塗装した家にも確認貰い きちっとシテ置く事です 毅然とした態度でいないと 嘗められますよ
器物損傷で警察に報告しておくと 良いと思いますよ
    • good
    • 0

普通は車の所有者の指定する業者に依頼、請求書を工事屋さんへ回してもらう、ということが基本かと思います。



あとは自動車屋さんと工事屋さんの話し合いとなります。

条件を出すなら、きれいにするのはもちろん、後々の下取りに影響がないように、ぐらいかな?
原状復帰、というならこのへんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!