プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、友人6~10人くらいでコテージを借りたり、テントを張ってBBQをするのですが、
宿泊料・食材・飲み物代で1人あたりいくらくらいかかりますか?

テントを張ってやるときは2000~3000円くらい、コテージを借りる時は
3000~4000円くらいかかります。普通なんでしょうか・・・??
ウチは主人の分と2人分なので、8000円~かかります。
1シーズンに何度かやるので、ちょっと費用がかかるな~と思いまして・・・。
でも楽しいので、欠席せずにいつも参加するんですけど!


みなさんは、宿泊代・食材・飲み物(主にアルコール)を入れて、1人あたり大体おいくら位になりますか?
あと、最後に精算して1人あたりを割るのか、最初に会費としてもらっておいて、その中から買い出しに行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

食材の質とか量とかあるのでいくらって言えないと思いますが、コテージでやって3000~4000円だとすごく安いと思いますよ。


私たちがやってる時で日帰りでもそれぐらいかかる場合がありますから…
一度ご自分が幹事をやられると、どれ位の費用がかかるのかとか分かって良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3000~4000円て、安い方なんですね・・・。
安心しました。やはりこれくらいはかかってしまいますよね~?
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2004/06/14 16:35

提示されている金額って、安いですよ。


と、金額については、それとして。

私が幹事やるときは参加費という形で徴収します。
それも、宿泊に関する費用だけです。
それ以外は「食べたいもの、飲みたいもの持ち寄り」としています。

意外とうまくいくもんです。
料理しない人は、飲み物持ってきます。
材料あまり持ってこない人は、機材(や燃料)持ってきます。
何も持ってこない人は、がんばって働いたり、参加費として、心づけをしてくれます(多く持ってきた人に分配しますが)。

こいつはいったい…という人は、次から呼ばれなくなります。

無難なのは会費制ですが多く取りすぎる傾向がありますね。

割り勘は、酒を飲まない人や量食べない人、子供づれの人等、適宜勘案してあげるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3000~4000円て、安い方なんですね・・・。
安心しました。やはりこれくらいはかかってしまいますよね~?
一応、幹事とか買い出しとかの役はよくやるんですが、
「3000円以内にして~!!」という友人もいたもので(ちょっと無理でしたが・・・)。
コテージ借りてやれば、それくらいはかかりますよね。
「3000円以内にして」という友人は、みんなで買い出しに行くのも「待ち時間がいや」などと言い、買い出しができたら直接現地へ行くと言うのです・・・。
多分次回からは呼ばないと思いますが・・・。

参考になりました!

お礼日時:2004/06/14 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!