アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年です
同じ部活の先輩に
バレンタインのチョコを渡そうと思うのですが
やはりもうすぐ卒業してしまうし渡したら迷惑かなと思ってしまいます。

先輩との間柄は私が1年生の時から割と仲が良く、今年度の文化祭以降急激に仲がよくなってふたりで会ってご飯を食べに行ったり、塾終わり待ってて一緒に帰ったりクリスマスも私から会いたいと言って会ってもらったりしました。先輩に彼女はいません ラインは返事は遅いですがぽちぽち続いています

受験はひと段落していて、そこの心配はとりあえず大丈夫です
私が先輩の事を好きなのは多分向こうも分かっているので改めて今告白するのはどうなんでしょうか…

告白するとしたら
付き合ってくださいまで言うのが普通ですかね
正直あわよくば上手くいって付き合いたいと思いますが 大学生になって出会いがたくさんあるのにわざわざ今彼女をつくる必要もないんだろうと考えます。
年上の男性目線のアドバイスほしいですが似たような体験した方、女性の方も回答お願いします。長文失礼しました!

A 回答 (1件)

貴女の様な気持ちを持つ女性が、男性にアタックをするのがそもそものバレンタインなのですから、先輩にチョコを渡すのは良いと思いますよ。

でも色々とお二人で行動されているのですから、先輩も貴女の事を悪くは思っていないでしょうね。

で、あればチョコを渡すまでは貴女がアタックをする事にして、最後の告白は先輩に選択権を与えてしまった方が、貴女も気が楽ですし、二人にとっては公平だと思いますよ。

やり方は、チョコを渡した際に、次のように言うのです。
後は先輩が判断してくれますよ。
「もう直ぐ卒業されてしまうので、今日は思い切ってチョコを渡そうと思いました。
もしも先輩から、『付き合おう!』って言ってもらえたら、とっても嬉しいので、すぐに
『ハイ!』って返事しちゃうんですけど、先輩にそんな気はないですよね?」
    • 0