プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接続は ISDNでプロバイダーと接続しています。午前中に調子よく使用していたパソコンが 急に フリーズしてしまい強制終了もできずにこまりはてて 電源を切って終了しまた再起動いたしました。そして 先ほど スイッチをいれ ほかのソフト入力をしてからメールをチェックしようとしたら 接続できなくなりました。コメントには モデム使用中か 電源がはいっていないか 正しくインストールされていないとのコメント。ISDNの機械をみても 電源は入っていますし モデムも正しく入っています。今までこのようなことがなく 自分のメールがチェックできず
大変困っています。今は 子供のパソコンを使用しているところですが・・・どのような チエックをして 接続できるようになるでしょうか?パソコンは 使用するだけでメカにはよわく困っています。誰か 教えてください。

A 回答 (3件)

とりあえず接続ウィザードをやってみて下さい。

IEの「プロパティー」の接続タブの接続でウィザードを走らせてください。
後は一番最初にやったように進んでいって、接続をやってみて下さい。
    • 0

ターミナルアダプターを使用していますよね!

私も時々アクセス不良を起こすのですが、TAに不具合が生じる事が多いです。
原因はともかく復帰の仕方として・・・・
●電源を切る
●パソコンやハードのすべてのコンセントを抜く
●数秒待ってからコンセントを入れ、再起動する

要はTAを完全にOFFにして電源から再認識する事で、何故か調子よくなります。
試してみてください。
    • 0

私もよく接続中に、フリーズして差軌道するのですが、インターネットにせつぞくできません。

この場合、いったん、ターミナルアダプターの回線のモジュラーケーブルを5秒はずします、そして、つないでマックを再起動すると接続できます。私の場合、いつも
それでやってます。
ためしてみてください。
    • 0