アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足を骨折し、しばらく入院していたのですが、
今度からは通院することになりました。

通院の度にレントゲン撮影があるようなのですが、
骨折した場所が足のつけねの辺りなので、どうしてもズボンを脱がなくてはいけません。
レントゲンのときはパンツ1枚にならなくてはいけない・・(--;
レントゲン技師の方は男性のことが多いし、とってもいやなんです。仕事なんでしょうが、いやらしい目で見られるときもあって・・・そんなことも言ってられないのでしょうけど。。
以前短パンをはいて行ったこともあるのですが、それも脱ぐように言われたこともあります。
でも、病院によってはタオルをかけてくれたり膝丈のズボンをはかせてくれたりするところもあるようです。

実際のところ、どうなんでしょう?
レントゲン撮影のときは、金具のついていないものなら着たままで大丈夫なものなのでしょうか。
それとも、やはり脱がなくてはきちんと撮影できないものなのでしょうか。

実は明日診察で病院に行くので、どうしようか困ってます。。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

その病院の放射線技師にもよるかと思いますが、やはり下着1枚になるのは抵抗がありますよね

状況によってはハッキリと「恥ずかしいので向こうを向いていただけますか」とか「腰にかける物はありませんか」と聞いたほうが良いかと

膝丈のレオタードとか、自分でバスタオルを持っていくのも手ではないでしょうか

最近医療機関でのセクハラ問題も多々聞かれますから、病院でも気を回してくれていると思いますが、その場にならないとなんとも言えませんよね
    • 0
この回答へのお礼

医療機関でのセクハラ問題!(>_<)
やっぱりあるんですね。
診察室ではズボンを脱ぐまでのことはしないので、いちばん嫌なのがレントゲンなんです。
他にも私と同じ思いをされてる方がいらっしゃるんでしょうね。。
明日は、薄手の短パンを履いていこうと思います。
ありがとうございました。