プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイへ行くことになりました。20歳です。
200本までとの事なので3箱(カートンではない)持っていくつもりです。
ハワイでタバコ購入できるのは21歳との事ですが20歳の私は
タバコ持ち込みについては飛行機行きと帰り、入国時などは手続きは必要でしょうか?(申告書など…)
タバコを持っている為、空港、入国時など引き留められたりするでしょうか?
ライターは手荷物に1つのみ、タバコも手荷物にもつつもりです。

ハワイは喫煙に厳しいとの事ですので禁煙の所ではもちろん吸いません。
灰皿が設置してある決められた場で吸いますのでマナーは守ります。
クール、キング吸っています。

この際禁煙しろなどの回答は要らないです…
わかる方宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

どこまで理解しているのか、分からないので、一応書いておきますね。



・ハワイ州はタバコは19歳以上から、飲酒は21歳以上から、ただし「ハワイ島」は21歳に引き上げられました。
普通、ハワイに行くと言った場合、島はオハフ島、空港はホノルル、泊まるのはワイキキです。この場所なら19歳以上であれば喫煙はできます。

ただ、日本では二十歳で飲酒できますが、ハワイでは21歳以上ですので、飲酒はできません。ハワイを含めてアメリカの警察はルール遵守ですので捕まると非常にやっかいです。くれぐれも喫煙年齢と飲酒年齢の違いに気をつけてください。

・申告について
ホノルル空港に到着するということであれば、免税範囲内なら申告をする必要はありません。時間があってうっているなら、日本の出発空港で出国審査後免税店で税抜き価格で安く購入できます。
    • good
    • 8

3箱と言わず、免税店で1カートンとか買って持ち込めますよ。

    • good
    • 3

>ハワイでタバコ購入できるのは21歳との事ですが


勘違いなさっています。21歳というのは、ハワイ州の中のハワイ島での喫煙可能年齢が18歳から21歳に引き上げられたということであって、ハワイ州全体ではありません。
http://khon2.com/2014/06/25/tobacco-age-limit-in …

ですからあなたがハワイ島ではなく、ホノルルのあるオアフ島や他の島にいらっしゃる場合は、ハワイ州の法律、18歳から喫煙可能というのが適用されます。
したがいまして、持ち込み基準の200本以内であった場合(つまり免税であった場合)は申告書に記入する必要はありません。
    • good
    • 0

たばこ3箱くらいなら手荷物でも大丈夫です


それ以上だって大丈夫です

どうせなら、いま吸っているたばこを
中に入ってから時間があれば
免税店で1カートンくらい買っちゃった方が
お得かも

たしか半値以下で買えるはずです
ほとんど税金ですからね

ホテルや建物内ではどこでも禁煙です
室内で喫煙すると罰金をとられます
レンタカーも同じです

とはいうものの
建物内で吸えないかわりに
みなさん表で吸っています

道路脇の植え込みは灰皿代わりになっています
夜間表でタバコを吸っていると
かならずあやしげな兄ちゃんがきて
マリファナを売りにきます

買っちゃだめよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
まだ20歳なのですが申告書に量の範囲内であれば記入などは要らないでしょうか?

お礼日時:2015/02/15 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!