アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ほど片思いをしています。遠方に転勤が決まったので、ここで自分の気持ちに決着をつけたいと思っています。決着のつけ方について相談させてください。

彼とは共通の友人を通して知り合いました。2人で映画を観たり、観劇したり、何度か食事にも行きました。ただ、彼は外資系で海外出張が多く、また近頃は忙しさが更に増していて、もう半年以上会えていません。(数ヶ月前に彼が食事に誘ってくれたのですが、そのときは残念ながら私の都合がつきませんでした、、、)いまは出張先から送ってきてくれるカードだけが彼の存在になっています。

私の転勤が決まった時には送別会をすると言ってくれ、そのときは私も喜びました。でも、またガッカリするのが怖くて後からやんわり断ってしまいました。ちょっと後悔しています。

チャンスがあるとすれば3月中旬から下旬の数日だけと思います。ただ、彼は忙しくなるとメールも返ってきません。電話で話せるほどの関係でもありません、、、送別会はいいやと伝えてしまったことや、いままで何度か仕事を理由に断られていることなどがあり、どう声をかけていいものかもわかりません。
もし仮に会えたとしても、何て伝えればいいのか、、、もう二度と会えないような遠方です。しかも、私は女性らしい雰囲気でもないので、恋愛っぽいことを言ったら驚かれるかもしれません。
彼に声をかける良い方法や、重くならない気持ちの伝え方等ないでしょうか?あるいは、いまは何もせず彼のことを忘れられるまでじっと待つべきなのでしょうか、、、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

もう二度と会えないような遠方と書いてありますがこれが事実なら、送別会を彼氏として潔く分かれるか仕事を止めるかどちらかです。

仕事を止める場合は彼氏との関係を確実に成功させる様に物事を運ぶ。 彼氏と別れる場合は理由を彼氏に言って了解を求めて、仕事に邁進する。 仕事にまい進することで彼氏のことは忘れられる。
    • 0
この回答へのお礼

アドレス有り難うございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

彼か仕事かの二択、、、彼とは付き合っているわけではなく、すでに引越しも決まっているため、仕事はさすがに放棄できない状況です(涙)
仕事に邁進すれば忘れられる、というのはとても心強いお言葉です。
どうも有り難うございました。

>もう二度と会えないような遠方です。

これまでだって疎遠なのに、2度と会えないのなら、もうどうしようもないでしょ。
遠方だからもう会えない、って思うのは、あなたの気持ちも「何が何でも、彼!」ってほどではないということですよね。
彼になにか伝えたって、恋愛が成立する可能性はないじゃないですか?

それならば、さらっと
「もう会えなくなりますね。これまでは、たまにでも会えて嬉しかった。
ちょっと残念だけど、今までどうもありがとう。お互いに仕事を頑張りましょうね。」って伝えれば十分ではないでしょうか?
カード送る程度のことはどこへ行こうとできますから、それさえもやめる必要はないし。
長い人生には「年賀状だけがつながっている知り合い」がいたってかまいません。

そして、「去る者は日々に疎し」です。
仕事や趣味に没頭して、楽しんでいれば、別の恋がやってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

いつも傷つくのを恐れて逃げている自分に改めて気付かされました、、、彼しかいないという気持ちはあります。ただ、私が会いにいっても、私のために時間を作ってもらえる自信がありませんでした。
でも、人生楽しまないといけないなと思いました。後悔のないように、また、新しい恋にも悲観的にならないように、ぶつかっていきたいと思います。
有り難うございました!

まず告白するのなら、付き合うことを視野にいれましょう。

忙しい彼を支える自信はありますか?遠距離でも大丈夫ですか?
覚悟があるのでしたら、告白するべきです。

逆にその覚悟が無いのであれば、
彼を困らせるだけで告白自体もあなたの自己満足になります。

彼にメールを送ってはどうでしょう?
「遠くに行く前にまた食事でもしませんか?」的なかんじに(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
たしかに覚悟は必要ですね、、、自己満足はその通りかもしれません。
メールも考えてみます。有り難うございました!