アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週片思いの末告白、ふられました。いまだに病んでます。
しかも相手は結婚相手まで決まってるという・・・彼氏持ちでした。
片思いですがふられてダメージが思いのほかおっきいです。
心も精神も死にかけてます。しかもその結婚相手のだんなになる人が、
僕の仕事上関係ある人であって、この先人生上ずっと会っていかないといけません・・・・。

さらにふられるってことは自分がダメなやつだって思ってしまいます。
昔から僕は片思いして告白してはふられます(しかも相手は彼氏持ちがすべて)。自分で自分を情けなく思います。自分に問題があるのかもしれません。いいひとぶるわけではないですけど、今回ふられたことでつらい人の気持ちが少しわかれるような気がしました。これからもっと人にやさしく接していきたいです。ってちょっと思ってるんです。恥ずかしながら。僕はいままで意地悪な部分あったって思うんです。そこを直していきたいです。
太ってて見かけもぱっとしなくてあんまり会話もうまくないでしょう。仕事だってできません。いつも自信なさそうにしてます。やはりそういう僕に根本的な問題があるように思います。

今の最大の悩みが2点あります
1つは、その彼氏さんが仕事上僕とは一生つきあっていかないといけないってこと。つまりは僕はその子を一生片思いしていくのでは?って今はそう関名が得てしまうこと。だからだんなに会うたびにうつになるんではないか?って。

2つめは、自分はダメ人間であることを何度もふられてるうちに悟ってきてること

以上2点で苦しんでます。今ははっきり言って飯も食えないくらいしんどいです。なぜ告白する相手はみんな彼氏ありなんだよ~って。
なにかのこれもまなびなんだろうか?って。
ふられて立ち直った人も含めてなにかアドバイスくれたら幸いです。

というか今の段階では片思いしてた人が自分の今後最高の女性になるって思ってたんで、これからはその子を超えるいい人に会えない気がするんです。自分はこれからずっとひとりって・・・いや今までもか・・・。その子を一生思い続けるのだろうか?仕事上その子のだんなさんを見ながら。うつかもしれません。でも今後は少しだけ人にやさしく生きていきたいとなぜだか思ったのは事実です。

ぜひこの人しかいないって思ってたのにふられてしまった人からもアドバイスほしいです。

「どうやって立ち直りましたか?」

A 回答 (6件)

>昔から僕は片思いして告白してはふられます(しかも相手は彼氏持ちがすべて)



この点が気になりましたのでコメントさせて貰います。

すべて彼氏がいる女性にフラれているとのことですが、好きになるかどうかは別としても、その女性に恋人がいないのかどうかとか、相手の置かれている立場・環境については気にならないのでしょうか?

彼氏がいる場合は絶対に諦めろと言うつもりまではありませんが、全て彼氏がいる女性に告白しているというのは、何となく独りよがりで相手に対する思いやりや配慮に欠けるのではないかと想像してしまいます。

そういう状況を聞いて「失恋した」「立ち直る方法を」と言われても、何となくピンとこないのですが・・。
今後は、もう少し相手の置かれている状況にも興味を持つことをお勧めします。そういう配慮ができないと、片思いするのは自由ですが、恋愛までは発展しないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした、僕の説明不足だったと思います。
告白してから彼氏がいるって気づくパターンばかりです。
なのでもしいてることを知ってたら告白してませんでした。
ってさきにしらべるべきですよね。このへんがわれながらあほです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/14 19:34

私に告白してくれた人も、質問者さんとまったく同じ立場ですよ。

夫と同じ仕事してます。でも他にもそういう人何名かいますよ。仕事休んじゃった人もいたみたいです(結婚すること知らなかったショックで)。

ですが私にアタックしてくれた人全員が、今はもう奥さんいらっしゃいます。夫は私にアプローチしてきた男性の話は(いるのは知ってても)聞かないんで、誰と誰と誰がって言いませんが。知人の結婚式などで、私と相手の男性が再会することもありますが、「幸せそうな奥さんになって、良かった」と言ってくれます。あちらもお幸せそうですからどっこいどっこいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2008/05/14 21:50

こんにちは。


文面を読む限り、気になる女性にさりげないアプローチをするでもなく、一方的に思いを募らせてある日突然“告白”をしているというふうに見受けられますが、違いますか?
それだと大抵の場合はうまくいかないと思います。
異性とお近づきになり、相手にとって自分が“気になる存在”になるようにもっていくには、それなりの段階を踏まなくては。
それには、まず、メールや電話などのやりとりが出来る関係になり、それから食事やお茶に誘う等少しずつ距離を縮めることが大切です。
そういったアプローチをしている中で、相手に恋人がいるかどうかもわかると思います。
例え恋人がいても、気になる相手と食事に行ったりする女性もわりといます。彼氏もちの女性でも、自分の方を向かせるのは不可能ではないのです。

なんとも思っていなかった男性から、ある日突然告白されても、困惑するだけです。
ダメ人間だから振られるのではなくて、恋愛の手順を省きすぎているのだと思いますよ。
太っているとかはあんまり関係ありません。太っていても、禿げていても、彼女が出来る人は出来るんです。

今度、いい感じだなと思う女性が現れたら、“友達になる”ぐらいの感覚で少しずつ近づいてみて下さい。
いきなり恋人になれなくても、親しい異性の友人が出来たら、今回の振られた相手のことも忘れられるのではないかと思いますし、その彼氏(旦那様)と仕事上で関わることにも、抵抗がなくなるのではないでしょうか?

長々書きましたが、少しでも参考にして頂けたら嬉しいです。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2008/05/14 21:49

告白する勇気があり、また失恋で人に優しくなれるなんて


質問者様は決してダメ人間なんかじゃありませんよ。
世の中には告白する勇気を持てない人なんていっぱいいるんですから!

今回振られた方以上の女性には会えないんじゃないかと思われてるとのこと。
客観的に見まして
結婚も決まっているお相手がいることすら知らない程度のお付き合いだった女性の
一体何をどこまで愛していたのかなと。
今までも彼氏がいることすら知らない女性に告白していたとのことですから
おそらくたくさんしゃべって深くその人を知った上で好きになる・・・ということをされていないのだと思います。

質問者様はとても素敵な方だと思いますよ。
ぜひ、たくさん話して深く知った上で好きになる・・・という恋愛もしてほしいです。

大丈夫。世の中に素敵な女性は山ほどいますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2008/05/14 21:48

>告白してから彼氏がいるって気づくパターンばかりです。



私の振られ人生の経験からは、あなたの場合は振られに属しません。
・振られる・・と言う事は、付き合ってから振られる事です。

まだ、振られの経験が浅いです。
もっと修行して、振られの名人になりなさい。きっと明日が見えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2008/05/14 21:48

何で「自分はダメ人間」という結論になるのかわけわかんないですね。


「相手は彼氏持ちがすべて」だったのなら、あなたは振られるのが当然の相手ばかりを好きになっていたということなんです。
明確な理由が有って、当然の結果になっているだけなのに、それがどうしてあなたがダメ人間という結論になるのでしょう?
彼氏のいない全くフリーな人に振られて「自分はダメ人間なのか……」なら、まだわかります。(振られることとダメ人間であるかどうかは無関係なんですけどね)
振られたことがショックであるのは当然ですが、それで「自分はダメ人間」にまで行ってしまうのは飛躍のしすぎとというものじゃないですか?

人間関係は、全てあなたの思い通りに行くわけがないのです。
自分でコントロール出来ることと、そうでないことをしっかり別けて考えないと迷路にはまり込むだけです。
コントロール出来ることは最善の努力をすれば良いだけですが、コントロール出来ないことではあれこれ悩んで時間の無駄です。だってコントロール出来ないのですから。
楽天的に「なるようになれ」でいくしかないし、潔くそれを受け入れていくしかないと思います。
ある種の「諦観」を持って生きていかないと、人生を楽しめないものだと考えます。

というわけで、2については、あきらかに考え方として筋が通ってないと思います。

1については、その人の前に実際に立ってみれば良いではないですか。
いろんな感情がわき上がるのは当然でしょうが、それを理性で抑え込むのが大人というものだと思います。
仕事上ではきちんと接して、陰でやけ酒飲むなり愚痴を言うなりしていればいい。
普通はそうやって処理するものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2008/05/14 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A