アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ合わせが悪かったのか生まれて初めて胃にガスがたまって痛くて苦しい体験をしました。
速攻でゲップをして楽になる方法はありますか?
ガスをお腹の方に下ろそうと思ってヨガのポーズを試したり、湯たんぽ的なもので温めたりして
何とか寝ようとしたのですがしばらく収まってもまた苦しくなります。
ゲップを出せば一発で治るのではないかと思ったのですがお水を飲んだりしても出ません。
何か良い方法をご存知の方教えてください。
食生活を改善しなければならないことはネットで読んで反省しています。

A 回答 (3件)

こんばんは。



リクエスト対象者ではないですけど、制限されないということで回答させていただきます。
こういったものも有りますが、内科で処方されるもののほうが効果ありと言われます。
http://www.kobayashi.co.jp/brand/gaspitan/soluti …

ガス溜りの主な原因です。
・ガム、麺類、炭酸飲料の摂取。
・早食い。
・ストレス
他の原因は調べられているかと思いますが、この辺りを気にされると良いと思います。

ガスの出口はゲップによる口だけではないです。
おならで出したほうが良いのかも。我慢すればガスの行き場がなくなります。
あまり我慢しすぎると、音の出ない臭いおならしか出てこなくなることも有ります。
人目につかないところで思いっ切り出してください。
おならもですが、ゲップはマナーとして良くないです。

その場でガスを出す方法です。個人差は有ると思いますが、試してみてください。
お腹の上、ヘソ辺りから左横腹を辿って曲線を描くように下方向へさする。
手はグーの形で良いと思います。下は、ベルト辺りまでです。
何度も繰り返してみてください。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガスが胃から腸に移動すればおならで出るかなとは思っていましたが
なかなかうまく移動してくれないのでゲップでないとと思った次第です。
ちゃんとそれ用のお薬もあるのですね。

今はガスの問題は消えた感じですが胃が何となくしくしくするので
月曜日に一度お医者様に行ってみようと思っています。

お礼日時:2015/02/21 11:42

お腹を温めるなど以外に、なかなかできることは少ないと思いますが、軽く安類いたりすることで蠕動運動が促される場合があると思いますよ。

    • good
    • 6

ここんにちは



胃薬飲むのはだめですか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうですよね。
今まで胃腸で困ったことがなかったので薬を常備していませんでした。
ガスを追い出せばよいだけと思ったので薬を考えていませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/20 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!