プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうパックで届いた荷物が破損し、中身に傷が付いていました。

郵便局には、
商品を受け取らない代わりに、支払った金額を返してもらうか、
破損した商品をそのまま受け取る(金額の補償は一切しない)か、という
2つの方法しかないと言われました。
(送り主には落ち度はありません。)

このような経験をされた方はいらっしゃいますか?

破損した分を金額として値引きしてもらう(もしくは配送料を無料にしてもらう)のが
希望ですが、これはできないと言われました。
もし、そのような経験がある方がいらっしゃったら、そのときの経緯や時期を
教えてもらえるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    オークションで、すごく安く買ったんです。
    安かったことを考えると、多少の傷は目をつぶることもできるのですが、
    何の補償もないのが納得できないのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/21 11:11
  • 回答ありがとうございます。
    >正規品のカタログ(価格が載っている)を見せて、それを賠償してもらった事がありますよ
    それは宅配便業者でなく郵便局でしょうか? 民間の方が柔軟な気がします・・・

    ブランド品などでなく、正規品の値段がわからなかったのと、
    今回支払った金額の範囲内ということを言われていたので、
    当初から本来の価値分の請求はできないと思っていました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/21 11:46

A 回答 (11件中11~11件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

このような回答がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!