アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車の現状、業販について
先日、広島県の車屋より現状&業販という形でレッカー車を購入しました。
店頭本体価格297万の車両を値引きなしで業販購入しました。
担当者の日程に合わせて送金し、引取にいきました。約束時間に訪ねたが担当者が会議中なので1時間くらいしたら電話するのでもう一度来てくれと言われマツダ本社で遊ぶ・・・その後時間になっても電話なし。こちらからかけると今手が空いた、展示場で待っててくれ(事務所から徒歩3分)ということで展示場で待つこと30分。。。担当者歩いて登場笑 さすがに怒ってしまい社長を呼ぶ。社長は気に召さなければお金は返す、本当に申し訳なかったと謝ってくれたので車両の状態を見てOKなら乗って帰ると言い、担当者と現車確認へ・・・

問題はここから・・・
一通り動作確認をしたうえで、レッカー車の油圧シリンダーの油漏れについて尋ねると月に500ミリほど継ぎ足していると言われました。1リッター以上漏れていたら購入を断念しようと決めていましたが500ミリなら許容範囲と思い購入を決断してそのまま自走で引取しました。
翌日12時間しか停めていないのに大量の油漏れが!!3日で280ミリでした・・・
引取翌日に異変に気づいたので担当に連絡し20万円ほど返金を要求。
その後担当の上司から連絡があり、適当な説明をしたと謝罪を受けるが値引は拒否(私は悪意のある嘘だと感じています)。もし、担当が正確な説明あるいはわからないですって言ってくれれば買わずに済んだのに・・・
先ほども上司と話しましたが、担当の嘘については謝罪しますが値引拒否・・・あげくの果てに今後要望があれば文章でお願いしますって言いだしました。社長に代われと言っても代わってくれませんでした。社長も「言いたいことは文章で」って言っていると言われ電話に出ません(従業員が社長に内緒で対応している気もする)。

いくら業販でも車の状態についてはしっかり説明すべきと思いませんか?ましてや県外から引取に出向いており何時間もシリンダーにへばりついて確認できません。適当に500と言ったために私は購入しました。
担当の失態を認めているのにこの対応はおかしくないですか?

①これって売り逃げみたいですよね?
  いくら現状販売でも嘘の説明はルール違反だと思います。詐欺にあった気分。
②値引あるいは返品に応じるべきではないですか?
  担当者も上司も説明が適当だったと認めて謝罪しているのに・・・
  私が上司なら担当から謝罪させ値引に応じます。
③なんとかして制裁を与えたいです。どうやったら中古車屋にギャフンと言わせれますか?
  車屋(古物商・自動車商)が一番堪えることは何ですか?
④今後この一件についてどのような対応をしたらいいですか?

*契約書はありません。ファックスで来た請求書のみ。
*当方は富山県です。相手は広島のマツダ自動車本社近くの中古車店です。

A 回答 (1件)

1.そうですね

2.たかが280ccですから
3.火炎瓶を投げ込む
4.泣き寝入り

口約束なんで、言った言わないと変更されたら終わりです、言ったという証拠も無いですし
    • 0