アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人事異動で、引っ越すことになりました。
住みやすいのはどちらでしょうか?

治安や、物価や、買い物しやすさ
大した変わりは無いかもしれませんが
ちょっとしたことでも意見いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

・岩本町


「繊維の町」として有名。駅周辺は問屋街・オフィス街になっています。
問屋街では年に2度「ファミリーバザール」が行われ、衣類の他に食料品や雑貨など様々な商品がお安く並びます。
グルメ屋台やクルーズといった企画もあり、お祭り気分で楽しめる大人気のイベントです。
買い物は駅周辺にデイリーヤマザキが数件、まいばすけっと、秋葉原まで歩くとワイズマートというスーパーがあります。

・神田
オフィス街&飲み屋街。新橋と並ぶサラリーマンの街といった雰囲気です。
遅くまでやっている飲食店が多いので便利。老舗のお寿司屋さんやお蕎麦屋さんから気軽に入れる格安居酒屋まで豊富です。
スーパーは業務スーパーと肉のハナマサがあるくらいで少なめですが、とりあえず食事に困ることはないかと。

どちらも治安は良いです。ただ岩本町は深夜少し暗いかな。
家賃相場は神田の方がやや高めですが大差ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答して下さりありがとうございましたm(_ _)m参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/03/01 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!