プロが教えるわが家の防犯対策術!

桜の開花予想は、どのようにしてするのですか。

A 回答 (3件)

桜の開花予想はどうやって立てるの? のHPが判りやすいです


http://yumenavi.info/lecture.aspx?GNKCD=g002767& …気候
    • good
    • 4
この回答へのお礼

良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/20 19:19

東京の場合は


九段下にある靖国神社の
ある特定の桜の木の様子を見て
開花予想をしていることは有名です

他の県のはなしはあまり聞きませんね
ほかの県の開花予想の方法が知りたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/20 19:18

平均気温の積算です。


最終は現物(蕾)確認もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/20 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!