アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

뒤에가로치고 우비를 입으면 옷이 젖는 것을 막을 수 있다고...って、どうやくせばいいですか?
。。。。して雨具を着れば服が濡れるのを防げると・・・ってかいてありました。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。여벌옷ということばが分からなくて韓国のサイトを検索している時に、質問させていただいたワードが出てきました。幼稚園からの連絡で「水鉄砲遊びをするから替えの服を持ってこさせてください。雨具を(ほにゃらら)すれば服が濡れるのを防げますよ。」みたいな事が書いてあったらしいです。なんとなく想像なんですけど、前開きのカッパを後ろ前反対に着させたら水の侵入が防げるよ・・・みたいなことかなぁと思いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/17 12:01

A 回答 (2件)

「뒤에 가로 치고」で「後に横として」みたいですね!

    • good
    • 0

뒤에 (うしろに)


가로 (横に)
치고 (めぐらす、張る、まきつける)

치다はとてもいろんな意味を持っていますのでその状況によって選びます。雨具を背中に巻きつけるように着るのか、または長い髪とか、持っているものを後ろにやって雨具を着るのか、ここだけでは私は判断できません。後の方が教えてくださるとありがたいです。
調べるとき「뒤에가로치고」は「뒤에 가로 치고」と分けたほうがいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!