プロが教えるわが家の防犯対策術!

少々複雑な関係です。告白したものの保留状態が続いて結局彼女から付き合えないと言われて、
それでも先日彼女から連絡が来てなんか元の状態に戻って、今は連絡とりあっています。


彼女の気持ちが戻ってきたので会う約束の連絡をしました。

「二人っきりがいいけど、気まずいといやなので親友の○○ちゃんとご飯でもいこう」

すると彼女から
「○○ちゃんは親友だから巻き込みたくない(結構毎回、激しい話しになります)」
「一度は会うつもりだったけど、なんか違うかなみたい」
「(俺のこと)何をしたいのかわからない」


とにかくその場は必死に謝りました。親友を巻き込むつもりはない、親友がいてくれたほうが
話ししやすいかなと思った。(事実、前に振られた時は二人きりはきついとまで言っていました)
とにかく、誤解をまねくようなこと言ってゴメン。
ちゃんと電話でも会ってでも謝りたいと最後LINEしました。
その日は返信も電話にも出てくれませんでした。

翌朝、彼女から「あまり気にしないでいいよー。もうこの話はおわり」とあって別の話題の
LINEをしてきました。


・とりあえず、元に戻ったと思っていいでしょうか?
・この微妙な関係で親友と一緒に御飯というと親友を狙っていると思われたのでしょうか?
 (その下心は一切ないと神に誓えます。だって会ったことは無いですから)
・単に二人きりでご飯いこうと誘わなかった自分の男らしさが無かったことにいやになったんでしょうか?


女心がコロコロ変りすぎて翻弄されています。

A 回答 (6件)

>告白した


>保留状態
>付き合えない
>彼女から連絡
>連絡とりあっています
>会う約束の連絡

>二人っきりがいいけど、気まずいといやなので親友の○○ちゃんとご飯でもいこう

告白したけど付き合えないと言われ、ダメだと思っていたところへ彼女からの連絡。
彼女の気持ちが動いた、ってことでしょ。

で、連絡取り合えるようになって、会う約束をしようとした。
あなたは「二人で」会いたいのではないですか?
なんで、親友の○○ちゃんが入ってくるのですか?
「気まずいといや」って、二人だけだと気まずくなってしまうのですか?

これって、「気まずくなるのがいやだから二人では会いたくない」ってことですよ。

>○○ちゃんは親友だから巻き込みたくない
>一度は会うつもりだったけど、なんか違うかなみたい
>何をしたいのかわからない

二人でどうしたいのか、ですから○○ちゃんは関係ないのは当たり前ですね。
で、結局「なんだ、二人で会いたくないのね」ということです。

>前に振られた時は二人きりはきついとまで言っていました

それは過去のことでしょう。
付き合えないと言っていた彼女の方から連絡してきたわけですから、状況はまったく変わっていますよ。

>もうこの話はおわり

その通り、おわりです。

>・とりあえず、元に戻ったと思っていいでしょうか?

「付き合えない」と言われた状態に戻りました。

>・この微妙な関係で親友と一緒に御飯というと親友を狙っていると思われたのでしょうか?

まったく見当違いです。
あなたの気持ちに嫌気がさしたということです。

>・単に二人きりでご飯いこうと誘わなかった自分の男らしさが無かったことにいやになったんでしょうか?

男らしさかどうかは分かりませんが、あなたの気持ちがストレートでなかったことがイヤになったんですね。
「告白した」っていうことは「二人で」っていうことのはずなのに…。

>女心がコロコロ変りすぎて翻弄されています

どのような女性に対してもそうですが、自分の「勝手な」配慮などは通用しません。
相手の気持ちを汲んだ上での配慮でなければならないのです。

いいところまで行ってたのに。
残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったく的を得ています。

一回死んで、でも彼女の心が変って、それで変に気を遣いすぎて。

本当になんかうまくいかないです。

素直にストレートに二人で会おうでよかったんですね。

本当に本当に自分が情けないです。

お礼日時:2015/03/27 15:40

>「二人っきりがいいけど、気まずいといやなので親友の○○ちゃんとご飯でもいこう」



あなたは2人でご飯したいの?したくないの? どっち?

>女心がコロコロ変りすぎて翻弄されています。

そうじゃなくて、あなたの心がワケわかんないんですよ。
彼女はご飯しよう、とか、親友巻き込みたくないとかハッキリ言ってるじゃないですか。
怒るところはちゃんと怒って、そのあとで、オワリとケリつけてますよ。
ハッキリしないのはあなたです。自分の心をまず、きちんと決めなさい。

>・単に二人きりでご飯いこうと誘わなかった自分の男らしさが無かったことにいやになったんでしょうか?

そうです。
男であれ女であれ、自分の気持ちをハッキリさせないで、相手の決めさせようとする人は、責任取りたくない卑怯者です。

「男らしさ」なんていうなら、彼女の方がよほど「男らしい」です。
あなたは自分の「女々しさ」に気づいてください。しかし、おおむね男は「女々しい」のですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人きりがいいに決まっています。

誰の助けを求めるつもりはありません。

なんかうまくいかないので相手の様子を見過ぎるくらい見てしまっています。
反省です。

後悔したくないので自分の気持ちにまっすぐに行きます。

お礼日時:2015/03/30 17:59

天国君です。



どうも話がややこしい人ですね。
貴方の最大の欠点は「自分がない」ことです。

他人の事、彼女の意見、どうでも良い事ではありませんか?

貴方が好きなら好きで良い訳ですからまっすぐ進めば良い訳です。
どうしてデートを2人でしないのですか?

相手と話すれば答えは出ます。

要は、貴方の様な優柔不断な男は、全ての女性が嫌いなんですよ。
はっきりしないからです。この質問をしているだけで問題外です。

男女の中なんて物は、他人では解らない事がいっぱいあります。

どうしてあんな女性が好きなのか?どうして性癖の悪い男が
好きなのか?誰にも解らないのが恋愛です。

そこで、性悪るだろうが何だろうが「貴方はどうしたいのか?」
これで行動が決まる訳です。単純明快が基本です。

しかし、行動しても結果が、OKとは限らない事も有ります。
それは、曖昧な形で結論を出しているのが原因です。


はっきり言えば、彼女に聞けば良い事です。


例えば・・・

「俺は、お前が大好きだ!お前は、俺についてくる気があるのか?」

これだけはっきり聞けば解るのではありませんか?

相手の女性は、貴方の性格なんかは既にバレバレで、格好つけても
解りきっているのではありませんか?

そこで、姑息にも相手に気を遣って3人で会おう?アホじゃないですか?
3人で会う意味があるのですか?

相手が好きなら、2人きりが良いのに決まっています。会いたくないなら
3人でも話が繋がるから暇潰しになると思うだけです。←それって本当に
デートだと思いますか?←何のために会うのですか?

私が彼女の立場なら、そんな男に何の魅力も有りません。
ただ単にウジウジした男と居ても楽しくとも何ともありませんよ。

貴方に助言したいには・・・

自分の意見をもって考える前に行動しなさい!相手の事なんかは後で考える
ものです。相手が好きに成ってくれた人だけ付き合えば良いのです。
相手が恋愛の入り口に立っていないのにどうしましょうか?はあり得ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、許してもらえたぽいですが信頼関係を取り戻すまでには少々時間がかかりそうです。

相手に伝えました。自分の気持ちをどんどん出していきます。
相手の事を一番に考えてやっていきます。
宣言しました。

一度、死んだ身なので当たって砕けてみます。

お礼日時:2015/03/30 17:52

何でそんなバカ女と付き合うの? 


他に選択肢がなくて仕方なく? 相手に見透かされているから、結局いいようにあしらわれてしまう。

価格は、需要と供給のバランスで決まるけど、粗悪品を高値で買わされているような感じですね。
    • good
    • 6

あなたが対応しちゃうから駄目なんだよ。



相手からふってきたそのあとに、相手から連絡きて、今まで通りに遊ぼうってことになったの?

相手がフッてきたんなら、もう2人きりで食事とか、諦めたら?

それとも彼女が「2人きりで食事したい」っていってきた?

じゃあ気まずいとか言ってないで2人きりで行ってきたら
    • good
    • 5
この回答へのお礼

相手がふってきておいて、確かに何なんでしょうね。

こっちが下手にでる必要は確かに無いかもしれないです。

堂々と二人で会って、会えないならもう終わりってことでいいですよね。

お礼日時:2015/03/27 15:07

貴方とは付き合えないけど、自分の


ことはずっと想っていて欲しいって
いう、男女にもあるワガママ心理です。

振り回されてる感が凄いのですね。
完全に彼女の主導権で、あなたに非が
なくてもあなたが悪いみたいになって
います。

彼女が好きでもプライド持って下さい。
やたらと謝ったりご機嫌とると、
益々、彼女のワガママが拡大します。
そしてあなたは男らしくない、何でも
言うことを聞くいい人止まり。

引くこともしないと、振り回される
だけで好きになってもらうチャンスも
ありませんよ。

まあ、そんなお姫様体質の彼女なら
付き合いできても大変かもですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう次にいく準備もできていて、自分の事を良いって言ってくれる人もいるんですよ。

それでも彼女の事が好きで仕方無くて。

なんかうまくバランスがとれないですね。

お礼日時:2015/03/27 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています