アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

翁長沖縄県知事、名護市辺野古の普天間基地を移設する為の埋め立て工事に対して珊瑚を破壊しておりケシカランと工事中止を叫んでいるようですが、この沖縄県知事、これの何倍も何十倍も何百倍もの珊瑚を犠牲にしている那覇空港の第二滑走路埋め立て工事には抗議するどころか真逆で積極的に推進している、このことの疑問・質問をメールやFAXや手紙や往復ハガキやらで見解・回答を求めている方々が多くいても、完全にスルー=無視=放ったらかし状態とのことらしいですが、この翁長という沖縄県の知事のオッサン、何を考えて、何を狙って、何をしたい、何者なんですか、言っていることとヤッテいることが余りにも支離滅裂で理解不能ですので、教えてくださいますか、このオッサンの特に頭の中のことを…よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

仰る通りですね。


私も理解不能だと思っています。

ただ、沖縄の(一部の?)人には、島国特有の「卑屈な考え方」があり、それが戦争の悲惨さで増幅され「被害者意識」を持っている人がいるようです。

単に反対するだけでなく、沖縄を発展する前向きの方策を提案すればよいのですが、マスコミや知識人が、後ろ向きの姿勢なので、洗脳されてしまっている人がいると見受けられ、戦後、何年経っても、そのような考え方から抜け出せない人がいるのは、不幸なことだと思います。

翁長知事は、県民を前向きな考え方にリードすべき立場なのに、後ろ向きの姿勢の典型で、「反対が、個人の趣味・生甲斐の世界」に入っているのではないでしょうか。

私も、理解不能で、こんな人をリーダーに持っ沖縄県民を気の毒に思っています。

ただ、本土のマスコミも、同類で、那覇空港の第二滑走路埋め立て工事のことはほとんど報道しませんし、偏向姿勢を煽っているように見え、そのことが、更に、問題を複雑にしていると思います。

私も、類似の投稿をしていますので、ご参考にどうぞ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8949348.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8936713.html
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんなことを言う大阪のオッサンがおりました。
「毎年毎年、沖縄県に、わしら国民の血税を、何んで無条件に、持っていかれなアカンねん、渡さなイカンねん、その額3000億円を超えとるやて、ええ加減にせえよ、そやから沖縄のオッサンはロクに働かんと昼間っからタバコ吹かしてノホホンとしとるだけかいな、ほな、沖縄県全土から全基地を0にしたれや、しゃあないから鹿児島に移すかなんかして、位置的にはチョッと困るけどのぉ国防上は、そやけどしゃーないでソレでも、3000億円もボッタクラレルよりはマシやわ、その代わり一切の文句なんか言わさへんで、3000億円の補助金なんか0円や、独立でも何でも勝手にせぇやボケが、ナメとんか…」
この大阪のオッサン、正論やと思いました。

お礼日時:2015/03/30 19:52

ちゅうごくんだからだよ^^

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/30 19:52

昔からのお友達である習近平のご意向です。


沖縄を軍事力で手にするわけにもいかないので、内部からの取り崩しを画策しています。
大陸のお家芸ですね。

すでに相当数が中国との混血となっていますので、翁長の後継者にも事欠きません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/30 19:26

沖縄でなぜ基地反対派が勝ったのか?



1.本土の左翼活動家が沖縄に移住し住民票を移して地元民を反対派になるよう扇動した。

2.中国がひそかに反対派へ選挙で勝てるよう資金援助した。

中国は尖閣の問題もあるし、太平洋へすいすい出たいだろうから裏工作も当然、やってきます。腹が立つのは日本人のくせに基地反対を叫ぶ本土から移住した左翼活動家たちです。

左翼は結構インテリが多いからもう少し日本全体のことを考えて欲しいです。

基地がなくなる→
中国が喜ぶ→
中国が沖縄を乗っ取ろうとする→
日中関係がますます悪化し、戦争だって起こりかねない。

こんな馬鹿なことを日本人が扇動しているなんてホント、左翼はどうかしています。
社会主義者の前に日本人だろと言いたいです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1.ワザワザ沖縄県に移住してまで投票するって…本当ですか!実際に何人程がソノ似非沖縄県民として投票したんでしょうか?
2.中国からの資金援助って、もう少し具体的には誰がどうして何がどうなっているのか、その金の流れのカラクリとは…?
改めて教えていただければ助かります。

お礼日時:2015/03/30 19:25

私はポピュリズム(大衆迎合主義)の典型だと思っています。



かつての政権与党の民主党と酷似しているのではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも沖縄県民の多く=大衆の本心は、普天間から辺野古に移転してよ米軍基地を、ではないのかなぁ、と思うのですが、何でこんなジジイが知事に当選してしまうのか、これサッパリ理解不能、どうなってるの沖縄県民さん…、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/30 19:17

中国 福州の名誉市民、、



というのは知ってますが、一体、何考えてるのか、、、。

私も、理解不能です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/30 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!