アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転席と助手席の下にある冷暖房用?の送風口をガムテープで塞いでしまいました。

理由ですが、サブウーファーやら、ネットワークやらを各席の下に置いているため
(夏期はいいものの)冬期は、それらの機器の為にならん、、と思ったからです。

後部方向へ冷暖房の送風が行くのが意味ないとも思いました。
(後部席には人を乗せることがほとんどありません。)

また、後部の送風の分が、前列の方からプラスになって出てきそう、、という
バカバカしい狙いもありました・・。

運転席と助手席の下にある送風口をガムテープで塞ぐことは
いけないことでしょうか?
(どこかに無理がかかる?例えばコンプレッサーとか?)

尚、車はホンダのコンパクトカーです。

回答どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

どこにも負担は掛からないし、構いませんよ



夏は車内がなかなか冷えない、冬はなかなか温まらない程度です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/03/29 20:41

リアヒーターのこと?。

作動スイッチって別についてないですか?。大抵の場合空調のスイッチと同じ場所にあると思うけど…。
それと、車載するための専用の機械類であるならば、エアコンの送風くらいの熱なら大丈夫だと思いますよ?。
真夏の車内温度は60度超える時もありますし、冬季でも暖房をかけた状態での車内温度は30度は行くことがない。
それを考えれば、そんなにも害はないと考えます。
ただ、車載できるものという前提での話ですよ?。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/03/29 20:41

そんなことしなくてもちゃんとダンパーがついているでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/03/29 20:41

普通は、送風口から風がでないようにできるように、なっていると思いますが、もちろんテープでふさいでも構わないと思います。

(普通のものだとべたべたが残ったり、夏の暑さではがれたりしそうな気がしますが)

全部ふさいでファンをまわしても、ファンは普通にまわりますし、どこにも負担らしい負担はかからないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/03/29 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!