アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の夜中に、テレビをみていると家中のテレビがついたり消えたりする現象が起こりました、それまでは大丈夫だったんですが、夜中の1時ぐらいから急になり始め、朝の7時ぐらいには直ってました。

原因を知っておきたいので知っている方がいたら幸いです。

テレビはデラックスアンテナ製で32型のものです。

三台あるのですが、電源をつけていれば三台同時についたり消えたりします。

リモコンで消した後にすぐにつける感じでついたり消えたりします。

テレビの故障でもないと思います。

近くには基地局も電波塔もないし、テレビだけが消えるので漏電などではないと思います。(テレビ以上に電力を使用するものを使用していたため)

一台はps3を使用してDVDを再生していたので放送の受信が途切れ途切れになっていたわけでもありません。

天気も良くて雷も落ちていませんでした。

霊的なものはまったく信じないタイプなので、その辺はスルーさせていただきます。

聞いた話では何処からか変な電波が出ていて、それにテレビが反応してるということらしいのですが、詳しく知りたいので教えてください、お願いいたします。

A 回答 (3件)

これではないですか?


うちでも三菱テレビが消えたりついたりしましたが・・・
http://japanese.engadget.com/2015/03/29/real/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番早く適切な回答していただいたのでベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございます!
全国で起きていたんですね〜
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/30 10:23

三菱のREALってテレビじゃないんだったら、故障です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問よく見て答えろよ無能

お礼日時:2017/02/04 12:55

三菱電機製品と同じ症状ですよね。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/29/ne …
同じ工場で委託製造されたテレビで発生しているので
原因も同じです。

2015年3月29日正午以降も動作が不安定な場合
販売元のDX社に相談ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今の所は大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/30 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!