アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4月で高校1年になりました。
しかし、中3の途中から不登校です。
原因はいじめです。
中高一貫なので簡単なテストで高校に上がれましたが学校に行くことを考えるとお腹を下したり、吐き気に襲われて行けません。
親からも毎日文句を言われ、本当に申し訳ないと思っています。
このままじゃダメだと思い、自分なりに調べてみたらわせがく高等学校という通信制の高校を見つけました。
生徒に不登校経験者が多いと書いてあり、興味をもったのですが、ネットで調べてもあまり情報がありませんでした。

そこで詳しい人に質問です。

・この高校の生徒の雰囲気はどんなかんじですか?
(派手な人と地味な人どちらが多いですか?)

・学校内でいじめはありますか?
(ある場合先生に言えば対処してもらえるでしょうか?)


見学や電話をしようとは思っているのですが、学校側に直接聞くのも失礼な気がして…

おしえてください!

A 回答 (2件)

気になるのがお腹ですね。

過敏性大腸炎かも知れません。心療内科で薬をもらいましょう。
    • good
    • 0

わせがくのHPはご覧になりましたか?


http://www.wasegaku.ac.jp/
もしまだ見ていないならば、校舎案内で各学習センター、キャンパスをクリックしてください。
生徒の集合写真があります。
またそのページから各学習センターやキャンパスのブログを見ることが出来ます。
それを見れば何となく雰囲気は分かると思います。
学習センター・キャンパス毎に雰囲気は違い、派手な生徒も確かにいますが、どちらかと言えば、小心者が粋がっている感じですよ。
本当にやんちゃな生徒なら途中から学校には来なくなりますよ。

いじめに関しては私の知っているキャンパスでは聞いたことはありません。
休み時間も先生が近くにいる状態ですから、いじめに発展しないのかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!