プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に浮気されました。

通常であれば即・別れればよい情況でありますが、互いの両親に紹介済みであり、彼女の家庭で於いては『いずれ結婚を…』と話が上がっています。
特に彼女の父親とは非常に親密な付き合いをして頂いており、私と二人で食事に行ったり、共通の趣味に協力しあったりと、まるで親子のような関係です。
ですので、私自身、何とか努力して彼女と交際を続けるつもりですが、彼女が浮気を謝罪し、事の経緯を説明した内容に腑に落ちない点があり、信頼仕切れていません。

その点を彼女に問いただしてみましたが、浮気発覚時に証言しただけで、それ以降に問うても、『私が悪かった。あまり追求しないで。』と泣くばかりで、私が知りたい事は黙秘されています。
これが私の現在の情況です。

皆様に意見を頂く為に、浮気の経緯と彼女の証言、私が疑っている理由を説明したいと思います。

(少しでも分かりやくする為、時系列に並べ箇条書きにて説明します。)

私は彼女と知り合う前からソフトボールサークルに所属している。

彼女との交際を期に、彼女をサークルに誘う。彼女も入会。

彼女とサークルメンバーのA(男.独身.サークル内に彼女有り)が互いをニックネームで呼び合うくらいに仲良くなる。

私は"Aには彼女がサークルにいるから"と男女の関係は疑わず、それには関与せずに1年ほどサークル活動を継続。

ある日、彼女から『2日後、職場の同僚と夜に食事会がある』と報告を受ける。

彼女の食事会当日、23:00を過ぎても帰宅した報告が無い為、24:00頃、心配している旨のメールを送る。返信なし。

1週間後、私のアパートに彼女が遊びに来る。

私が彼女をベッドに誘う。

お互いが裸になった時、彼女が突然泣き出し、浮気した事をカミングアウトし始めた。

これが浮気発覚の経緯です。


彼女が自発的に証言した内容を記載したいと思います。

・同僚との食事会は嘘だった。
・職場の人間関係の悩みを相談するべく、私がAを飲みに誘った。(その悩み相談は私も以前より受けている。)
・23:00頃に店を出たところでAからキスされた。
・貴方に申し訳なくて黙っていられなかった。
・本当にごめんなさい。

以上です。


私は彼女とAに激しい怒りを覚え、事の詳細を彼女に求め、証言しました。それを記載します。

・キスした後、Aに『俺のアパートに来いよ。もっと話さないか?』と誘われ、ついて行った。
・たくさん職場の事やサークルの話をした。

以上です。


そこから話さなくなったので、更に、きつく尋問し証言しました。それを記載します。

・お互い裸になりキスした。
・胸を吸われた。
・指を入れられた。
・Aのぺニスを舐めさせられた。
・Aがコンドームを着けている時に怖くなり帰宅した。
・ぺニスの挿入はしていないし、行為に及んだ時間は僅かだった。
・信じてほしい。

以上です。

私はその際に、私の目の前で『私が一件を知った事をAに今すぐ報告しろ!』と求めましたが、それには応じず謝罪を繰り返すばかりでした。

それならば…と、やはり目の前で『Aの電話番号とアドレス、メール履歴、全てを消極しろ!』と命令しましたが、数秒沈黙した後、『消さなくちゃだめ?』と躊躇し、結局消極しませんでした。


数日後、彼女の妹と話す機会があり、たわいもない会話の中で彼女がAのアパートに行った日、帰宅したのは『am5:00頃』と判明しました。


数日間、激しい怒りに襲われましたが、努めて冷静に事態を考え、ある事に疑問が浮かんできました。
その私が疑問に思った事を記載します。

・彼女は、身体的接触したの日だけの事を話したが、それ以前のAとの関係は話していない。実は複数回の接触があるのではないか?

・『 体の接触が1回という事にすれば、『出来心』として彼氏が許してくれるかもしれない…』と嘘を言っているのではないか?

・酔っている状態でキスを受け入れ、Aからの部屋への誘いも受け入れた状態で、23:00~5:00までの6時間もの間に、会話の時間はともかく、一通りの行為をしているのにぺニスの挿入だけしなかった…というのは信じがたい。実は最後までしているのではないか?それだけする所要時間は十分ではないのか?

この私の疑うポイントを皆様ならどう判断しますか?皆様の推測をぜひお聞かせください。


その半年後、私が知らなかった『Aが結婚した事』を彼女は知っていました。
その際も妻に証言を求めたのですが、『もうその事は蒸し返さないで。信じて!』と泣きながら、少し逆ギレ気味に証言を逃げられました。

浮気をカミングアウトした後も、何らかの接触があったのではないか…と、そこでも疑いが残ります。
その点についても、皆様の推測をお聞かせください。


結婚を意識していた際に裏切られ、非常に混乱しています。
彼女を信頼し、ご両親の期待に答え、いずれは結婚したい。しかし、疑うポイントが多く彼女を信頼しきれない。

私はどうすればいいのでしょうか?自分の身の振り方すら決めれない程混乱しています。

彼女への不信感は別として、Aへ殺したい程の怒りはどう沈めればよいのか?

彼女は今、Aの事をどう思っているのか?

彼女はまだ隠している事があるのではないか?

もう、訳がわかりません。


皆様の一件への推測と、今後の対応策を御教授して頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 彼女とはまだ結婚していません。

    よろしければ、彼女の証言への貴方様の推測をお聞かせ願えませんでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 19:59
  • Aに問いただそうとしましたが、彼女が連絡先を教えるはずもなく、携帯電から削除もされていました。サークルメンバーもAの連絡先を教えません。

    つまり、サークルメンバーには一件が知れ渡っており、私とAが接触した場合の最悪の事態を危うんでの事だと思われます。

    Aはそれ以来サークルに出ておらず、私も恥ずかしさと、連絡先を教えないメンバーに怒りを覚えるため、サークルをやめております。
    彼女も、問答無用で辞めさせました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 20:11
  • 丁寧な解答、誠に感謝いたします。

    私の身の振り方とは別として、貴方様の『彼女の証言』の虚偽性についての意見をお聞かせ願いませんでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 20:18
  • 人生の先輩であり、ましてや異性としての意見、大変貴重で有りがたく思います。

    私の身の振り方は別として、彼女の証言と行動の信憑性をどう思うかお聞かせ願いませんでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 20:24
  • ご指摘ありがとうございます。
    気分を害された事、ご容赦ください。申し訳ありませんでした。

    やはり最後までやっている…と考えるのが妥当でしょうか…。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 20:33
  • 解答ありがとうございます。
    確かに真実はわからないです。

    様々な方の意見を聞いて、自身の頭の中を整理したいと思っております。

    私にも友人はおりますが、私以上に浮気に対しまして過激な反対意見を持つ人しかいないので、こちらで投稿させて頂いた次第です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 20:40
  • 解答していただきありがとうございます。
    私は事の数日後に、怒りと殺意に我を忘れ、Aのアパートを突き止め、祖父の形見の剣道練習用の木刀を持ち出し、本気でやってやろうと押し掛けましたが、不在でした。車もありませんでした。それから何回か行くも不在。2週間後には電力会社の袋?がノブにかけてあり、それ以来所在不明になりました。
    逃げられました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 22:55
  • 解答ありがとうございます。
    浮気をしてる時点で嘘をついている…その通りですね。ショックですが、ハッとしました。

    本当に挿入していないか?したか?
    当日前にも身体的関係を持っていたかどうか?
    事後も接触があるか?ないか?

    そこをどう貴方様は推測されますか?できればお聞かせ願えませんでしょうか?

    なお、現在の彼女の携帯にはAへの連絡先は見当たりませんでした。

    "連絡先は消した。Aにも私が知った事を伝えた"と報告が彼女よりありました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 23:07

A 回答 (15件中1~10件)

う、うわぁ


うわぁ……

なにはともあれ、あの…そんな人と結婚すんな。私は女ですが、彼女の肩は持てません。サークル仲間の判断についてはしぶしぶ肩を持ってしまうけど(笑)

問題は、浮気してるかどうかじゃない。

一番つらいのはあなたで、
一番責任を負うべきは彼女と間男なのに
二人はあなたに一切の謝罪的対応をしていないではないですか。
許して、ごめんなさい、とは言った。
で?
だからなんなのか?
謝れば許されるんなら死刑制度は存在しないのよ。

彼女は責任を果たしていますか?
嘘をついていることに耐えきれず、あなたに丸投げしてあとは知らぬ存ぜぬではないですか。
許してほしいなら、許してもらうために○○するとかの案を出すべきではないですか?
問題を抱える人がおかしくないですか?
そんな人と結婚したら、この先なにか問題が起きるたびに彼女は
やだ考えたくない!
ってあなたに丸投げしそうじゃないですか。
そんなパートナーじゃ、あなたがストレスで苦しみそうだけどなぁ。いいの?
彼女の親父さんのために結婚するの?
あなたが幸せになるために結婚するんじゃないの('_'?)

彼女の言い分の
入れてはいないって…現実逃避の嘘って一番悪いところだけごまかしますよね。責任感じているからこそ、それ以上は頭のキャパオーバーになりますし。
いつか落ち着いてきてから話し合いでは、記憶を都合よく塗り替える可能性も否定できません。人の記憶は1分前のことですら誤差を起こしますからね。無意識のものなのでどうしようもないところ。

あなたはあなたで、補足でやたら、してると思いますか?
と質問していますが、答えようにも重すぎて答えられないよ。
背中を押してほしいんだろうけれど、なにも知らないで無責任に言えない。
そんな大事な答えを他人に丸投げはいかんよ。

そもそも、してるしてない問題は今は大事ではない。
あなたは、していると疑う余地がつらくて苦しんでいるにも関わらず
問題の彼女はその事について一切の気づかいがない。
むしろ私(彼女)に気を使えと言う。

私の元カレも彼女のような人でしたが
彼女の世界には自分しかないんじゃないでしょうか?

浮気は悪いことだという認識があるから辛くなった。
でも浮気は楽しかったから続けちゃった。連絡先を消すとか、なんで他人に決められなきゃいけないの?位に思ってる。

彼女さんは、最後までしたかどうかは知らないですが
自分がつらいことはやらないし、恋人が苦しんでいても滅私奉公の気持ちが持てない人なんだなぁとは、思いましたね。

例えば、あなたが風邪で寝込んでいるときに、おかゆ作ったからいいでしょって
友達と遊びに出掛けたり飲みに行っちゃう
そういうことをしちゃう人だと思いました。勝手な想像ですけどね。
私なら友達すらやめます。最低だわ。

そんでサークルメンバーには
私が悪いの…って言って同情集めるんですよそういう人は。
思うことはできても、行動することができない人ってのがいるんだと思います。

よく聞く言葉に
過去のことは水に流そう、と言っていいのは被害者であって加害者じゃない。
というのがあります。
この当たり前の思考ができないという、危険人物カテゴリーに彼女さんもいると、私は認識しました。関わりたくない。

彼女は悪いとは思ってるけど、償いはしない。反省してもう二度としないからいいでしょう。蒸し返さないでよ、罪の意識感じてツラいのよ。って思ってる。
いや罪の意識はずっと感じていなきゃいけないことだよね?
償うまで意識するべきことだよね?
浮気以前に、なんかおかしくないですか。

万引き常習犯の主婦の旦那は同類かマトモな人らしいですが
あなたそういう苦労人になりたいのでしょうか…と思ってしまいます。

推測で語ってすいません。
可能性としてはあるので
この線も視野にいれて、彼女を観察してみたらいかがでしょうか。
それだけでもだいぶ視野が広がると思います。
    • good
    • 2

挿入したかしてないかより、携帯からAのアドレスや番号を消すことを躊躇した時点で「黒」です。


彼女のようなタイプの女性は結婚後も何かのきっかけで浮気や男遊びをする人種です。
結婚前にその傾向が発覚してよかった、そう思って婚約は破棄するのがベストでしょう。
罪は彼女側にあるのだから、多少の慰謝料ももぎ取れるかも知れません。
    • good
    • 1

本当にショックだったことと思います。


私も信頼していた彼女に浮気された経験があり、気持ちは痛いほどわかります。

・Aのぺニスを舐めさせられた。
・Aがコンドームを着けている時に怖くなり帰宅した。
⇒この辺りは怪しいと思います。

私自身、相手に浮気された以外に、相手に彼氏がいると知らずに(相手が彼氏はいないと言っていたため)仲良くなり、事に及ぼうとしていきなりやっぱり彼氏いるから申し訳なくて無理!と拒否されたことがありますし、元彼がやっぱり忘れられない・ごめんなさいと言って泣かれたこともありますが、いずれもフェラ前やフェラを元々嫌がる子の場合は挿入前でした。
つまり性器との直接的な接触の前です。貴方に罪悪感を感じて行為をやめるのであれば、フェラの前だと思いますし(後ということも完全には否定できませんが)、女性に泣かれると普通の男性は性欲があっても一物が萎えてしまうので、本当に女性が泣いて拒否したなら相手の男性も無理にはしていないでしょう。

帰宅時間についてですが、24時間営業やそれに近いカフェ、公園などで頭と気持ちを冷やしていた可能性も完全には否定できないでしょう。

ただし、連絡先をすぐに消去しなかったことからは、その時点で連絡をもう取らないという決心ができていなかった(=また連絡を取りたい、会いたいと思っていた)ということです。つまりAの行為に拒否感を持っていない、ということにもなります。
私が浮気された時がそうでした。謝罪された後も結局会われ、それを知ってしまった自分が無理に連絡先を消させると、相手から来たメールから別名で登録していました。なので今彼女の携帯にAの名前で登録がないからといって信用はできないと思います。

私の推測はセックスをしている。罪悪感に耐えられなかったが、一線を越えていない(私の感覚ではフェラで十分に越えていますが)と自分から偽りの告白することで貴方の許しを得ようとしたのでしょう。でも、Aとの関係は切りきれない(その後肉体関係があったかはわかりませんが、連絡は続いていたでしょうし、会った可能性も高いと思います)。これは貴方との付き合いでは得られない何か(相談に対する的確な助言なのか、安心感なのかはわかりませんが・・・)があったのでしょう。そしてAとは切れても今後同様な展開を繰り返す可能性があるということです。
Aに対する怒りもわかりますが、そんなつまらない男は相手にしないでおきましょう。そして彼女とも別れた方がよいです。彼女の妹さんにまず言って、その後妹さんから向こうの両親に伝えてもらうか、貴方が直接彼女の父親に言うか、そしてすぐに別れなくとも結婚の話を一度白紙に戻すor棚上げにした方がよいです。

個人的には私の経験から、今後彼女の行動を信用できなくなりますし、お互いにギクシャクしてうまくいかないため別れた方が良いと思いますが、本当に別れるかは貴方の彼女に対する気持ち次第でしょう。
    • good
    • 3

最後までしたかどうか重要ですか?


彼女は結局自分の保身を選んでいるのですよ。
そしてあなたへの真実を知らせることよりも相手の男性も庇っていますよね。
私なら最後までいってなかったら、浮気したなどと言いませんね。
最後までしてしまったから罪悪感でいっぱいになり、罪悪感から解放されたいがためにあなたに言っただけだと思いますよ。
それで自分が楽になったから、「これ以上追求しないで」となるわけです。
別れもせず付き合ってるわけですから、これからなめられますよね。

一度許せば、これくらいなら大丈夫だと思われます。
だって、キスされるような男と密室は危険とわかるはずですが、それでも相手の部屋まで行っている。
彼女が誘惑に負けたのです。
相手の男性以上に、彼女の行動が悪い。
断ればすむ話ですし、ペニスを舐めさせられたのも断わればいい話。
結局彼女が悪いのです。

最後まであろうがなかろうが、他の男のペニスを咥えた女と結婚を前提に付き合えるあなたもすごいなぁ…理解できません。
結婚前提でと言いますが、結婚前提ならば尚更両親も同席でこの話をして決着つけるくらいのことをしなければ、結婚しても同じことが起こる可能性はありますよ。

結婚はゴールではありません。
家族としてのスタートです。
ほんとに彼女が結婚相手でいいのか考える必要がありますし、このままズルズル付き合って仮に別れたとしたら、あなたも彼女もいい時期を無駄にすることになります。
あなたも決断力を身につけてください。
    • good
    • 5

>Aに問いただそうとしましたが、彼女が連絡先を教えるはずもなく、携帯電から削除もされていました。

サークルメンバーもAの連絡先を教えません。

つまり、サークルメンバーも、彼女も、人として男としてAのほうがあなたより上だと思ってるわけですね。あなたを助けるよりも、みんながみんなAを守る。男としてAのほうが上なんだから、彼女があなたよりAに欲情してもしかたないのでは。

>Aはそれ以来サークルに出ておらず、私も恥ずかしさと、連絡先を教えないメンバーに怒りを覚えるため、サークルをやめております。

あなたは逃げたわけだ。自分は逃げ出したくせに、ねちねちと女のことは責め続ける。それで女があなたに惚れるわけもないです。まず自分自身が、女に惚れられるに値する行動をするべきですね。Aと決着つけるなら決着つける。彼女を許すなら許す。あなたは何もできないと彼女からも、周りからも思われてるから、舐められてるんですよ。
    • good
    • 1

天国君です。



補足をうけて・・・


何を拘っているのか解りませんが、貴方の態度は、実に優柔不断です。
また、男らしくありません。未練でいっぱいです。


>Aのぺニスを舐めさせられた。

ここまで彼女が、言っているのですから、最後まであろうが無かろうが
全く同じ事ではありませんか?

セックスがあったか?あったに決まってるじゃないですか?

百歩譲って、ペニスと表現しているのですから、これは問題ないのですか?

いつまでもウジウジしている貴方の態度が、彼女を追い込んだ原因ではありま
せんか?

私に言わせれば、女をコントロールできない貴方に問題があるのですよ。

回答者の皆様は、優しく表現しているだけで貴方に気を使っているのが解らない
のでしょうか?

そこが、貴方に対して、彼女の一番の不満な所です。だから浮気をするのですよ。
多分、日頃から色々な不満があったのだと思います。

サークルで気付かない筈はないと思います。彼女は以前から親しく付き合っていた
んですよ。そこで、貴方とAを天秤にかけていたんですよ。

残念ながら、Aは、ただの遊びだった。だから彼女は貴方に謝ったんですよ。

もしも双方が、本気なら貴方は既に捨てられていたと言う事です。

貴方には申し訳ないと思いますが、全く意味不明のご質問は何の役にも立ちません。

自分で決断も出来ない所には、大いに問題があります。
    • good
    • 4

もうすでに浮気してる時点でウソついてたわけですから


あまり信用できないですよね。

Aさんに聞いても二人で辻褄あわせれば良いわけですし。

彼女がAさんに連絡を取れないようにしてAさんの話を聞いて
二人の話の矛盾をさがすくらいしかできなさそうです。

Aさんの連絡先を消さないところから
Aさんのことがまだ好きなようですよね。



あなたと行為をする前に泣き出して浮気を白状したっていうのが
あなたに謝罪したいから、というより
浮気をした自分情けない、許せない、そういう気持ちから楽になりたいから、
って印象を受けました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

天国君です。



まず、未だ結婚していない訳ですから妻では無く彼女ですね。
なので、恋愛中だが結婚の約束をしている状態だと思います。

こういう感じで女性が他の男性と関係を持つ事があるんだろう
と思います。あってはいけない事だと思いますが、その事を追求
したいのだと思います。しかし、彼女は、細部にわたって話を
している訳ですからこれ以上の追及をしても意味無いと思います。

常識的に考えて、「食事会がある」というのは真っ赤なウソです
から、元々はAとそういう関係をする為に逢っているのは事実
だろうと思います。単なる食事に嘘まで付く必要はありません。

彼女は、貴方には決して知られたくない秘密だった訳ですから
貴方に捨てられたくない気持ちでいっぱいだったのでしょう。
それがズルイといえばズルイ事です。

嫌ならAの部屋まで付いていく筈もありませんからAと結婚したい
と思っていたがAは他の女性を選択した時点で彼女は行き所が無く
成った訳です。なので、貴方と一緒に居たいと思ったのでしょう。


しかし、この事実を聞いてからAの所在を突き止める事は可能だった
筈です。現在も可能だと思いますが、メンバーの方々も意図的に
教えたくないのは口止めされているのだろうと思います。


そこで、これを色々詮索しても意味がありませんので、自分なりの
整理をすれば良い事だと思います。

① 彼女の事を許すと思えば全てを忘れて下さい。また、将来同じ
  ことを繰り返し攻めない事です。なので大人しく結婚して下さい。

② 事実を明確にしないと決断できないならAに聞けば良い事です。
  調べる根性があれば解らない筈がありません。しかし、貴方は
  Aに追及するだけの勇気が無いだけです。
  ならば、呆れめて下さい。それで、彼女と話し合いで結論を出
  せば良い事です。

③ 貴方がどうしても許せないとすれば別れる決断をすれば良い事です。
  貴方の性格からすると、浮気は全体に許せないタイプだと思います。
  なので、妥協しながら結婚しても上手くいきません。また、彼女も
  苦しみながら貴方と居ても楽しくはありませんから、夫婦生活が
  上手くいかなければ貴方と別れる事に成るだろうと思います。


現時点で考えられるのは、3つの選択肢だろうと思います。
そこで、第三者の私が考えると、無理をしないで素直に自分の気持ちを
表に出し、冷静に考えれば解る事だと思いますが、別れる事をお勧め
します。

多分、この裏切りを許すだけの気持ちが、貴方には無いと思います。

彼女の心の中にも既に無理だと解っていると思いますので、優しく
お話して攻めることなく、静かに終わりを宣言した方が良いと思い
ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No.3です。



ペニスの挿入云々よりも、貴方という人がいるのに、

男の部屋にひょいひょいと、尻軽についていくこと自体が

彼女を信頼出来ないことです。

どのような関係があったか、なかったか、、ということでなく、

簡単に、男について行く、、という、軽薄な処が信用出来ないことです。

このような軽薄な女性を妻にしても、しっかりとした家庭は築けませんよ。
    • good
    • 1

No.3です。



彼女の証言の虚偽性をお答えする
のは私には荷が重いものですが、
私なら告白して謝るなら全て本当
のことを言います。
貴方を傷つけ謝って、それに嘘が
あるとは考えられないです。

ただ、一線を超えてないから
許してもらえるかもと彼女が考えた
のならそこだけ嘘をつくかもしれ
ません。

だから、ここでみなさんに回答を
求めるのは意味がないと思います。

あなたには酷ですが、彼女を信じる
か信じないか、それを決めるしか
ありません。

真実はもう分からないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!