プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

今年、私25、彼33です。

付き合って3年二回別れて二回より戻してます。
つい最近、彼の女友達が彼に「彼女と結婚する気ないの?」と聞いた所
考えてないー
ずっとこんなのが続くのかーとも思うし
仕事もやりたい事出来たし、バンドもやりたいし。
と言ってたみたいです。

一緒には住んでないですが、ほぼ毎日行っています。
その事についても、「一緒には住んでないけど毎日寝るだけに来る。」
と言ってるみたいで
家に行った時は茶碗洗い、洗濯掃除、ちゃんとやってます。
普段は自分の事立てろ!というのに私のことは立ててくれません。

私もそろそろ結婚適齢期になってきたし、子供もほしいので
出来れば早く結婚したいのですが、彼の気持ちは前から変わってないみたいです。
(1年半前にもする気がないのか聞いた時考えてないと言われました。)


こーいう男の人が結婚する気になるときってありますか?
ちなみに、亭主関白で女性に完璧を求めるタイプです。
私は色々合わせてきたりがんばってきましたが、まだまだ足りない、という事でしょうか?
そもそも私との結婚は全く考えていないって事なんでしょうか?
私の親には一度挨拶来たっきりです。
彼の親には会った事ありません。
前に一度彼の家で留守番してたときに彼のお母さんが来ましたが
その時は元カノの名前呼ばれました。
彼女いる事言ってないって事ですよね?

結構悩んでます。。。

A 回答 (4件)

一緒に住んでもいないのに毎日家事はやってくれるし、さらに言えば同棲ですらないから、一人の自由な時間もある。

彼にとって今の状況って、すごく都合が良くて、結婚の必要性がなくなっているのでは。
    • good
    • 0

正直言って、その人と結婚しても苦労する未来しか想像できないですね。

人に家事をやらせておいて感謝の気持ちもないし、あなたにばかり努力を要求しているようで…

もしかしてpikachuさんは、自分に自信が持てないタイプで、そこまでしないと相手に自分が釣り合わないとか思ってますか? 逆ですよ。相手にそこまで尽くせるあなたにその彼氏は釣り合いません。

でもあなたが本気なら、返答次第では別れると言って、一度まじめに結婚(子供を持つことへの年齢的な制限)についてどう考えているのか聞いたらいいと思います。

>彼女いる事言ってないって事ですよね?
>私は色々合わせてきたりがんばってきましたが、まだまだ足りない、という事でしょうか?

彼が何を考えているのか色々推測しているようですが、まずちゃんとコミュニケーションをとりましょう。
相手の考えを察して対応するのは赤ちゃんに対する接し方と同じだと思いませんか?
    • good
    • 0

>まだまだ足りない、という事でしょうか?



最初は彼なりに、結婚を漠然とは意識していたのでしょう。
だからあなたの親にも挨拶した。
でも、あなたが毎日彼の家に行って、実質的に「結婚生活」同様になってしまっている。
しかも彼は亭主関白希望で、あなたはそれに合わせて頑張ってしまった。

これ以上彼にとって何が必要でしょうか?
彼にとって、入籍して「夫婦」になることに何かメリットがありますか?
数々の責任が生じてくるだけです。
今の状態なら、あなたが自分の希望を強く言い出したり、あなたに飽きたら、さっさと別れることができます。
入籍してしまったらそうはいきません。
離婚となれば、ちゃんとした理由が必要だし、財産問題とかいろいろ厄介なことだらけです。
彼が結婚する気になるのは、「あなたとの間の子供」が欲しくなった時、でしょう。

あなたは彼を甘やかしてしまったのです。あなたの失敗です。

「亭主関白」というのは、その代償として家族を養い、家族のために一生を捧げる重責を負わなければなりません。
体調が悪くても仕事で辛くても歯を食いしばって愚痴をこぼさず、弱音を吐かず、家族のために十分な金を稼ぎ、家族が安心して楽しく暮らせるように保証する。家族が困難に直面した時は、前面に立って体を張って家族の盾になる。
その代償として「亭主関白」であることが認められるのです。

あなたの彼はそういう重責を果たしていますか?
あなたは自分から「無給の家政婦」になってしまったのです。
男を甘やかしてはダメですよ。
若いうちから「亭主関白でいたい。完璧な妻がいい」などと口走る男はほとんどバカに近いと知るべきです。

これに懲りて、この次は、もっとちゃんとした男性を探しましょう。
    • good
    • 2

むしろ、何故にその彼と頼を戻したのか摩訶不思議ですね。


他の人を探そうという気にはならないのですか?(゚Å゚)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!