アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前に足の親指の爪が剥けてそこから化膿みたいなのしています。

今のところ痛みはそんなにないんですけど、どうしたら良くなりますか?

現状を見てもらいたいので画像を添付しときます。 よろしくお願いします。

「足の親指が化膿」の質問画像

A 回答 (3件)

本来は剥けた日から毎日消毒を繰り返せば自然治癒でも綺麗に治せた可能性があります。


既に1ヶ月ということでその見た目からして間違いなく化膿してます。
膿のたまってる箇所をピンポイントで切開または針を刺して膿を除去できれば治りが早い。
でも素人になってるは難しいのでおとなしく皮膚科に行ってください。
    • good
    • 1

写真を見る限りは出血の跡はありますが化膿はしていないように見えます。


バンドエイドで縛っておけばいいでしょう。1週間もすればくっつくと思います。

もし、化膿しているのであればオキシドールなどで殺菌して下さい。
化膿していない場合に殺菌すると傷口の修復も遅延します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました! ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/04 11:16

病院行きなさい。



いや真面目に私も昔この症状に苦しみました。
運が良ければ簡単な切開で済みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!