アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ソフトバンクでiPhone4を使用して、3年前のパケ放題の契約をして月々4800円のネット料金を払っているのですが、iPhone5sに変えたいと思うのですが、今は、ネット制限がかかってしまうみたいで、変えるのをためらっています。
私は、外回りが多く月々パケットは少なくとも20Gは使ってしまいます。

そこで、iPhone5s端末だけを買い。
今の、iPhone4のSIMを差し込むだけでは、今迄のパケ放題の契約使用料金で使えないのでしょうか?
バックアップなどの必要はあると思いますが、どなたかいいアドバス教えていただいたのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

iPhone4はMicroSIMで、iPhone5sはnanoSIMだからサイズが合わないですよ。


まあ、SIMカッターでMicroSIMを切って、nanoSIMサイズにできますが、素人ならあまりお勧めできません。
何かトラブルがあっても自身で解決できるのならば、上記方法でできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々、回答ありがとうございます。
SIMの大きさが違うんですね(^^;;
ちゃんと調べなく質問して申し訳ありません。

お礼日時:2015/04/06 14:14

20Gは結構な使用量 ですね。


WiMAXサービスエリアであれば、機種変更してモバイルルータも検討されるのがよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/06 21:08

選択肢1:iPhone5Sの端末だけを買う場合


ソフトバンクのSIMロックに気を付ける必要があります。具体的には、iPhone5sの端末は元々ソフトバンクのものであるか、SIMフリーのものでないと使えません。おそらく4~5万円はします。

下取りはして貰えないので、要らなくなったiPhone4は買取価格を比較して、なるべく高額での買取を目指すべきでしょう。iPhone5Sの端末代金に充てられます。
http://hikakaku.com/

選択肢2:iPhone5Sに買い替えてしまう場合(方法が2つあります)
ネット制限にかかるので、高いプランにしないといけないかもしれません。ソフトバンクから脱出して、他の通信キャリアへ乗り換えてしまって、そのキャリアのSIMを使いつつ、通信制限にかかってしまったら、SIMカードを格安SIMに差し替えるといった技を使う方法が1つあります。格安SIMはデータ通信料当たりの価格が非常に安いので、データ専用で手持ちにしておく手があります。
http://hikakaku.com/blog/mvno-sim/

もう一つの方法は、ポケットWi-Fiを契約して、通信はこちらにも逃がしてしまうことです。やや割高なので(月に3000円ほどかかってしまいます)、通信のためだけにこれはおすすめしません。パソコンなども屋外でネットに繋ぎたいとお考えの場合のみですね。
http://hikakaku.com/blog/%e9%87%8f%e8%b2%a9%e5%b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/06 21:10

旧プランの受け付けは現在も行われていますので、テザリングを申し込まない場合は現在も無制限の筈です。


http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/iphone/ …
無制限
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/iphone/ …
ソフトバンクで聞いて見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今迄通りのパケ放題があるんですね。
ショップでは、制限がかかるプランしか進められなかったから、知りませんでした。
早速、ソフトバンクショップで聞いてみます。

お礼日時:2015/04/07 05:30

5sって、LTE機種だと思うのだが…


4とかは、3Gなので、プランが変わるのでは?

だからショップ店員が、制限あるプランを薦められたのではないのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!