プロが教えるわが家の防犯対策術!

「朝鮮半島に来て物を盗むという日本人の習性は相変わらずだな」
「どんな教育を受けてきたんだ?」
「そのうち、大韓民国まで盗もうというんじゃないだろうな」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150411-00000 …

どうなっているのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

また?

• 0

そう言う事を言う事に対する答えは『灯台下暗し』と言うのですよ。

韓国から日本に入ってきている窃盗団や更に大胆な手口の爆裂団と言われる連中に関してどう言い訳しますか?
更に韓国が盗んだ国際法違反の代表的なのが竹島ですよ。
韓国には独島と言われる島は存在しますが、韓国側が現在独島と言って叫いて居るのは日本領竹島です。
韓国が盗んだ事を正当化させる為に、他の島の名前である独島を持って来たのが実態でしょう。
自分らの事を棚に上げて言う物では無い。
日本の場合は韓国国内での犯罪行為について、真摯に認めて来ているし報道もされているのが殆ど。
しかし韓国が日本国内で行った犯罪については、殆ど韓国国内では報道されないでしょう。
こっちの方が『どうなっているんだ!』と言いたいですよ。
世界的に見ても韓国の方がおかしな国だと思われているでしょう。
何せ国連事務総長(韓国出身)までが中立な立場では無く韓国寄りの発言を行って世界を呆れさせていましたしね。
    • 12

日本のことを世界中に捏造してばら撒いてる韓国には

(アメリカのあちこちに建ててる慰安婦の像とか)

これくらいのことは、してもいい、、、と

言いたいのですが、さすがに、それは、大きな声では、言えないですよね。

韓国人も、日本に来て、せっせと悪さしてるのだから、

まぁ、痛み分け というところでしょうか、、。
    • 4

1例や2例のケースで国民性を断じることはあってはなりません。

ただ、今回のケースは集団性、常習性が強いのが気になります。
外国まで親善試合に行くようなスポーツマンが集団で万引きをする
ようなことは考えられません。
ここに今の高校スポーツ界の異常性が見えているように思います。
すなわち、強ければよいと言う風潮です。一部の私学の強引な生徒集め
の前に、古い伝統校が消えていこうとしています。

有名選手の多くは学力が考えられないくらい低い選手がいますが、
それでも高校や大学はフリーパスのような状態です。
陸上ではアフリカの選手、卓球では中国の留学生が非常に増えました。
留学生という名称ですが、中には日本語が全くわからない生徒もいます。

今回は日本の問題のみならず、韓国の外交問題にもヒビを入れました。
これを機会に、日本の高校、大学でのスポーツのあり方を論議するべきです。
    • 0