アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前にMOCOを今船に積む所という電話がきました。ということはこの後することは何なのでしょうか?もうMDなどカーオーディオもつけて出来上がっている状態なのでしょうか?あとどのくらいで自分のもとに届くでしょうか?詳しい方どうぞご回答お願いします!

A 回答 (2件)

はじめまして。

一般的に新車の運搬は以下の順序で行われます。
1.メーカー工場から最寄のモータープールまで
2.モータープールから納車整備センター(併設しているところもあります)まで。
3.納車整備センターから販売店まで。

メーカー工場を出荷した段階では、メーカーオプションのみが取り付けられてます。

納車整備センターで最終的な車のチェック・ディーラーオプション(本カタログに載っている分)の取り付けを行います。

販売店工場にて販売店オプション(その販売店独自のオプション)・バイザー・マットが取り付けられます。

通常、工場出荷から7~10日程度です。
    • 0

先月、8月納車になると言っておられた方ですね。

とりあえず、船に積むと連絡があった時点で、メーカーの工場から
出荷されていますので、メーカーオプションの取り付けまでは、
終わっています。

で、それから納車までの期間ですが、ディラー次第だったりします。

取り合えず、船に積んだ2日後位には、青森の集配所に、
車は届きます。

その後、ディラーの工場の空き状態や、ディーラーオプションの入荷状態に
合わせてディーラーオプションの取り付けを行います。

これと、前後して車の登録が行われ、納車整備の日が決まった時点で、
納車日の連絡をもらえる事になるのですが、問題はディーラーオプションの
入荷が遅れると、取り付けが出来ないので、納車の日程が組めません。
(トヨタの場合だと、通常集配所に入って10日位で納車するように、
手配を掛けるのですが、日産の場合は判らないです。)
    • 0