プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日からネットをしていると頻繁にページが2015 年年次訪問者調査 Chrome: ユーザー調査というページに勝手に切り替わって困っています。
それ以外にも、勝手にページが切り替わり、明らかに怪しいサイトが出てきます。

恐らく自分が何かダウンロードした時に、ひっついて来たのだと思うのですが、色々調べても解決方法が分かりません。

何か良いアドバイスをご存知の方がおられましたら、ご教授をお願い致します。

A 回答 (3件)

№2です


このサイトを参考にインストールした覚えのない拡張機能を削除します。

https://support.google.com/chrome/answer/6029416 …
    • good
    • 13
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
chromeを再インストールしたら直りました。
おそらく上記内容をしたら、解決していたのかもしれません。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2015/04/17 14:27

これですね



詐欺確定!2015年年次訪問者調査というアンケートに答えて詐欺サイトに誘導された
http://simply-assi.com/sagi-nenjihoumonsha/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。まさにこの通りなのでが・・・
解決法は載ってないのですね。
なにか良い方法はないものでしょうか?

お礼日時:2015/04/15 22:02

スタートの検索エンジンに『タスク』と入れてタスクスケジューラを起動。

余分なタスクを削除。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございました。
しかしアドバイスどうりにやっても駄目でした。
残念です。

お礼日時:2015/04/15 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!