プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます 


非常に馬鹿馬鹿しい質問と分かって書いています。


ズバリ、お好み焼きとたこ焼きの違いです。
みなさんが思う違いを聞きたいです。



実は、彼氏に
「お好み焼きにご飯とか食べない」
「たこ焼きと一緒じゃん」
「じゃあたこ焼きもご飯で食べるの?笑」

と、馬鹿にされます。

いくら違いを言っても納得せず
何故か上から目線。
(ちなみに彼氏は岡山、私は関西出身です)



くだらないと思う方はスルーお願いします
私も思ってます
けど腹が立ちます


よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、
    たこ焼きとご飯は一緒に食べません

    それなのに
    「お好み焼きもたこ焼きも一緒じゃん
    じゃあたこ焼きも一緒にご飯で食べないの?」

    食べないよ

      補足日時:2015/04/15 01:59

A 回答 (5件)

馬鹿っプル!程度では。

    • good
    • 0

お好み焼きだと一銭洋食とも言われている位で、


昔のお店だとご飯も出すのが普通です。
タコヤキだと自宅で作る場合はお好み焼きに比べサイズが小さく、
以外と手間ですので間食用に作りますので、
セットで食べる以外は食事に出て来ません。
大阪だとタコヤキウドン、タコヤキラーメン、タコヤキカレーなどありますが、
遊び心の例外です。
たまには遊んでみるには良いと思いますけど。
「たこ焼きとお好み焼きの違い」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

すごい!こんな料理もあるんですね
今度作ってみようと思います(^^)

お礼日時:2015/04/21 06:58

①形の違い


②具の微妙な違い?(でもこれは何いれてもOKなら意味ない)例:たこ焼きにチーズやクリームいれたりするから


すみません、私もお好み焼きでご飯は食べません。
でも世には食べる人、食べる地域、があるのは知ってます。
だから「私は食べないよ(食べるやつオエエw)」みたいなニュアンスで喋ってる彼氏はちょっと視野が狭いし思考が浅い。
相手に何言っても意味ないかと。スルーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/21 06:55

球体になっているのがたこ焼き、円形になっているものがお好み焼き。


タコが入っていても円形ならお好み焼き。
今ではあまり見かけないが、その昔はタコが入ってなくてちくわとかの練り物で誤魔化してそれでもたこ焼きと称していた店もあった。
しかしタコが入ったお好み焼きってあんまり見ないな。

彼氏が言っているのは、お好み焼きもたこ焼きも、同じ様な素材を焼くからどちらも同じでは無いかと言う事ですよね?
では、牛乳や生クリームとお出汁と言う違いはあるが、作り方は殆ど同じプリンと茶わん蒸しも一緒だと言うのだろうか。
釜飯と炊込みごはんとピラフとパエリアは多少具材は違うものの、具材と米を炊くと言う点では全く同じ。
これも同様なのだろうか。
(若干本来の意味とは違うが)彼氏にとって味噌も糞も一緒なのだろう。

因に私はお好み焼きやたこ焼きとごはんを一緒に食べられない。
理由は簡単で、お好み焼き1枚で直ぐに満腹になる小食だから。
勿論小さなお好み焼きとごはん半膳くらいなら食べられる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね。味噌も糞も一緒な人かも。

励みになりました(^ー^*)
明日戦います(^ー^*)

お礼日時:2015/04/15 01:52

たこが入っていて爪楊枝や竹串を使い一口で頬張れるのがたこ焼き



切らなきゃ食べれないのがお好み焼きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/04/15 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!