プロが教えるわが家の防犯対策術!

上田市に遊びにいきます。

蕎麦屋では刀屋さんには何度か行っています。

刀屋さんに安さ.量に勝るとも劣らずの蕎麦屋はありますか?

北向観音にも行くので上田市街地から北向観音辺りが希望です。

他にもオススメがあれば教えてください。

また別所温泉の外湯でオススメもご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#2です。



ところで、車ですよね?

ご希望とは少し外れるかもしれませんが、是非とものお勧めがあります。

長野県では有名な玉村豊男さんと言う方のワイナリーのレストランです。
車であればワインがいただけないのが残念です。
スイーツとお茶も出来ます。
http://www.villadest.com/cafe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蕎麦屋とワインの情報、大変ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 16:21

別所の外湯は、ボディーソープ、シャンプーなどが有りません 小ボトルのボディーソープを持って行った方が良いでしょう。


あと 貴重品ロッカーが 確か50円玉でした。ご銭をご用意下さい。
硫黄臭の温まる湯です。乾いたタオルも上がり湯用に用意

日帰り温泉 あいそめの湯では、広間で そばを注文でき 売店にお願いすると 別所のお蕎麦屋さんが シャッフルで出前してくれます。どこの蕎麦屋さんが来るか お楽しみです。

個人的には、戸倉上山田温泉の外湯がお薦め 別所よりちょっと広めの共同浴場ですが 湯は、こちらが良い感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/04/21 13:28

別所外湯の情報


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

私は外湯は大湯にしかはいったことないですが、別所で一番いいと思ったのがあまり泊まる人がいなそうな某旅館のお風呂でした。小さめ浴槽で完全かけ流し、独り占めで硫黄臭のするお風呂が楽しめましたので。

他にあのあたりで人気のあるのは田沢かな。休日は混んでますけどね。
http://www.vill.aoki.nagano.jp/assoc/hotsprig/ho …

そういえば大湯の隣にあったお蕎麦屋さんはやめてしまったのかな? 中に有名人のサイン色紙がたくさんある蕎麦屋さんでしたが。(蕎麦屋としてはごく普通のところでした。今は高齢者施設?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外湯の詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 17:02

安さ、量といえば、草笛。


http://kusabue.jp/soba.html
食べログの方が雰囲気が伝わりますね。
http://tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20000111/

こちらのそば処真田。
写真をご覧いただけば、盛りの良さが分かるかと思います。
http://tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20011681/
    • good
    • 0

おそばじゃなくてもいいですか?


http://hk-yanagimachi.jp/shop/moribun.html

車ですか?
鹿教湯も外湯いいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鹿教湯は行ったことがありませんでした。良い情報をありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!