アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDプレーヤーが壊れました。
マランツCD5400です。EJECTが開かなくなりました。
もう古いし替えようと思いますが・・・・・・。

CDの再生しかしません。
フト思いつきましたが・・・・DVDプレーヤーでコトは足りるのでしょうか?
それだととても安くすみますが・・・。

何か問題はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

DVDプレーヤーでもCDを再生できます。



 CDプレーヤーと同じように、DVDプレーヤーの「音声出力」(赤と白のRCA端子=ピンジャック)から、オーディオアンプの「CD入力端子」にRCAケーブルで接続すればよいだけです。

 ただし、CDプレーヤーに比べると、DVDプレーヤーの「デジタル/アナログ変換器」(D/Aコンバータ=DAC)およびアナログ出力回路は、必ずしも高音質設計とは限りませんので、オーディオアンプに「光デジタル入力」端子があるなら、DVDプレーヤーの「光デジタル出力」から光ケーブルで接続するほうがよいと思います。(CDからのデジタル信号を取り出すだけなら、DVDプレーヤーもCDプレーヤーも音質的には同等。違いがあるというマニアの方もいますが)

 アンプに「光デジタル入力」端子はないが、PCからの音楽再生用にUSB-DACがあり、「光デジタル入力」端子があるようなら、USB-DAC経由とする手もあります。(USB-DACがあるくらいなら、PCをCDプレーヤーとして使えばよい、という考え方もあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、コンバーターのことがありますよね。
で、結局、新しいの買ってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/18 22:05

>EJECTが開かなくなりました。



すぐ下に、直径1mmほどの穴があります。
そこにハリガネ等差し込めば開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、以前のは穴があったような気が・・・・。
最初に捜したのですがありませんでした。
今日、新しくオンキョーのデッキを購入しましたが
やはりありません。
最近はこういう原始的なコトはしないのかしらん?。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/18 22:08

DVDプレーヤーでもCDの再生は出来ますので問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DVDプレーヤーはテレビ専用なので
結局、新しいの購入しました。

お礼日時:2015/04/18 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!