アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私には付き合っている彼氏がいます。今彼は本当に優しくて私のことを大切にしてくれてとてもいい人です。今彼と付き合う前は、元彼のことが忘れられないと予め言っていました。
それでも今彼は付き合いたいと言ってくれて、私も
その積極性に惹かれ付き合いました。
ですが、私は未だに元彼のことが忘れられず、元彼と別れた原因は部活で忙しくて私のことが考えられないという理由で別れました。嫌いだから別れたとかではないので余計未練が残ってしまい、1人でいる時に思い出してしまうのはもちろん、今彼と会っている時でも元彼のことを考えてしまうことがたまにあります。
今彼も充分優しいですが元彼もとても良い人で勉強や運動も、正直顔も元彼のほうが上でした。
別れてからは一切連絡は取っていませんが、今彼にもこんな思いをしていたら悪いし、かといって元彼も忘れられず…今彼と別れもう一度元彼に片想いするか、今彼とこのまま付き合っていくかどうすればよいでしょうか。解答してくれると有り難いです。長文申し訳ありません。

A 回答 (2件)

いい人と好きな人とは別物。


今の彼は、いい人であって、あなたの好きな人ではありません。
好きな人でもないのに、恋人でいるのは相手に失礼です。
つきあい始めは、相手の積極性に折れた形でつきあったとしても、
つきあい始めてだいぶ日数がたっているなら、もうそろそろ
けじめをつけてはどうですか。
    • good
    • 0

よくある「元彼の亡霊」症候群の相談ですね。


何かちょっと上手くいかなくなると、「元彼」の思い出に逃げ込もうとします。
あなたの「元彼」はすでに現実のものではありません。あなたの勝手な思い込みと妄想で、異常に美化され、亡霊となってあなたにとりついています。

で、質問文に気になる言葉があります。
>勉強や運動も、正直顔も元彼のほうが上でした。
「上」ってなんでしょう?
点が良くて、顔がキレイで、足が速い?
そのこととあなたを愛することに何の関係があるのでしょう?
あなたは打算や、誰かに自慢したくて彼といるのでしょうか?

今の彼が可哀想です。
別れてあげてください。
「あなたは勉強も出来ないし、運動もダメだし、顔も悪くて、一緒にいても恥ずかしいの」
そう、正直に伝えましょう。
きっと相手は一生あなたのことを忘れられないくらい傷つきます。

よく、考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!