プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問だと思いますが、昔からどうしても!!気になってるので教えて下さい。

相手のピッチャーがフォアボール出した時とか、ミスをした時などに

♪ピッチャーびびってる~ヘイヘイヘイ♪

と口ずさんでいます。昔、友達の野球青年が使っていておもしろい歌だったので、現在も使っています。
私は初め、友達のオリジナルかと思っていたのですが、どうやら結構ご存知の方がいて、もしかしたら以前にテレビとかで流行っていたのかな??と思いました。50代位のおじさまもご存知でした。

この歌について情報お待ちしています!
すっごく気になっているので宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

自分も回答になっているか不明ですがリトルリーグの時にやはり「ピッチャービビッてる」は使いました。


他には
「この回で、このピッチャー、お・さ・ら・ば~(ヘイヘイヘイヘイ)お・さ・ら・ば~(ヘイヘイヘイ)」
てなのやら、逆に味方ピッチャーの激励も含めたのか相手バッターへの威圧かなんかのためか
「ピッチャーの球は速い(速い)ロッテの伊良部と競争!(競争!)余裕でピッチャーが勝った(勝った)あ~たりまえよ(あ~たりまえよ)実力の差よ(実力の差よ)」
みたいな今考えるとアホっぽい応援だなと思います(笑)
ちなみに、ロッテの伊良部は当時所属のでしたヾ(´▽`;)ゝ
今使うなら松坂かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。遅くなりました。
回答ありがとうございます。
ピッチャービビってる知ってる方がいて良かったです^-^
にしてもおもしろい歌?結構あるのですね☆

お礼日時:2004/06/23 16:02

初めまして!!



九州在住のchoco87です。
実は、つい最近主人(29歳)が
小学校時代に、相手ピッチャーに対して
『ピッチャービビってる!!』と
言ってたそうです。
それを聞いて、私の笑いのツボにはまってしまいました。
でも歌ではなかったようなのです。

あとは、相手バッターに対し
『バッター蝋人形ぞ~~』とも言ってたらしいです。
小学生ってほんとアホだなぁと
ほのぼのしてしまいましたが。
すごいヤジですよねぇ。

もし歌があるなら聞いてみたいです!!
歌の情報じゃなくてごめんなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうなんです。小学生も良く言ってるみたいなんですよ。
小学生の発言は笑いにおいて見逃せないものがありますよね^0^
「バッター蝋人形ぞ~~」
↑これは初めてです^-^

また何かあったら教えて下さい。

お礼日時:2004/06/18 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!