アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝手口のドアノブが壊れたため、交換使用としています。
外から見てノブが右側にある(左手前?)のですが、ネットで探していても、反対向きのものばかりです。
あまりないのでしょうか?それとも、向きを変えてつかえるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

鍵付きではつまみの操作のしやすさや、レバー式では操作性が逆になるなどの弊害が出るようです。

 現物を見て販売店で比較してみましょう。

ネットでは指定の項目がないでしょうか? 物によっては写真でもお分かりのようにラッチの部分の
おさまりが反対になる恐れもあります。 

シンプルな握り玉の中に鍵のあるタイプはいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホームセンター2件回って、見つけました。

お礼日時:2015/04/26 21:38

写真つけてくれませんか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホームセンターで解決しました。

お礼日時:2015/04/26 21:39

>外から見てノブが右側にある(左手前?)のですが、


 それじゃ判りません。内に開くか外に開くかでも逆転するでしょ。(^^)
 しかもグレモンなどは逆になったり・・
★多分、外開き左勝手でしょうね。
ノブ--レバーではない--のでしたら、右勝手、左勝手の区別はありません。
    • good
    • 0

ドアノブ、左勝手か、右勝手で検索してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/26 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!