プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FrontPageでHPを作っているのですが、ポストの絵とメールアイコンを使って、メール表示してあります。
 ここを押すとメールソフトが立ち上がり、こちらのアドレスが表示されるのですが、これを名前とかにはできないのでしょうか?
 メールソフトから直接送る場合、アドレス帳とかで相手の名前を入れたりしますよね。それをHPからのクリックだけでできるようにはならないのでしょうか?
 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

件名や本文は以下のようにして起動時に挿入できますが、アドレスを固有名にはできないような気がします。

<A HREF="mailto:xxx@ooo.com?subject=問合せ&body=ここに何か書いてね">メールはこちら</A>
    • 0
この回答へのお礼

CueCueさん、早速の回答ありがとうございました。
やはり、無理なんですね。
件名や本文に文字を挿入する方法まで書いて頂き、とても勉強になりました。

出来ません。

相手側のメールソフトのアドレス帳依存になってしまうので...ね。

まぁアドレス表記=名前での入力(アドレス帳からの入力)ですから、あまり意味がある事とは思えません。
 メールソフトの方で、メールを送信する時に、メール素hとが自分の管理しているアドレス帳から、メールアドレスを参照してメールを送るのですからね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、無理なんですね。
mnabeさん、早速の回答ありがとうございました。