プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に従兄弟の結婚式があるのですが、ご祝儀の金額について迷っています。

私は三月に短大を卒業したのですが、就活が上手くいかずフリーターの身です。また、バイト先の都合で最近引越しをしました。

そこで本題なのですが、従兄弟へのご祝儀が1万とは余りにも少ないでしょうか?
一応、2万は準備できるのですが、かなり生活が苦しくなる状態です(><)
式を欠席することも考えたのですが、
交通費(2万円弱)がキャンセルしても帰ってこないこと、おばに結婚式用のドレス等を準備してもらったこと、仲のいい従兄弟の結婚を直接お祝いしたいことなどを考え、できれば参加したいです。

ご祝儀が1万の場合後々生活が安定したら何かプレゼントをすることも考えています。

①ご祝儀1万+後々プレゼント
②ご祝儀2万
③欠席する

皆様どれがいいと思いますか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

②ですね。


2-3万が相場です。
式に出席となれば、料理等の代金もあるので、1万で後でプレゼントよりは無難です。
欠席は、余程の事情がない限りやめたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
兄にも相談した結果兄から少し借りて2万包むことにしました。

ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2015/05/04 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!