プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジュースと合う度数の高い甘いお酒を教えていただきたいです。
40度のウイスキーをコーラやジュースで割ってみたのですが、それでも味が独特で強烈で飲みにくかったです。
20度~90度くらいがいいです。
詳しい方回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ワインビジネスに従事しています。

ソムリエの資格も持ってます。

ジュースと相性がよいお酒の代表格はなんといってもカンパリ(度数25度)です。
カクテルレシピにも
・カンパリオレンジ
・カンパリグレープフルーツ
・カンパリアップル
とフルーツジュースとの組み合わせでいくつものバリエーションが楽しめます。

それ以外だとホワイトリカーと呼ばれるお酒がジュースと相性がよいものになります。
例えばホワイトラム(度数40度ぐらい)。無色透明でカクテルのベースに使われるもので
苦みや強い香りなどもあまりせず、使いやすいお酒です。
・ラム・ドライバー(ホワイトラム+オレンジジュース)
・アイランド・マンゴ(ホワイトラム+マンゴージュース)
・エルプレジデンテ(ホワイトラム+オレンジジュース+レモンジュース)
・ダイキリ(ホワイトラム+レモンジュース)
など色々試してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても詳しく書いて頂きありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2015/05/13 01:46

こんにちは。

パティシィエです。

ケーキやお菓子作りに使われるお酒類は、比較的ジュースに合いやすいと思います。

コワントロー
グランマルニエともにオレンジのお酒

キリッシュ サクランボのお酒

フランボワーズ 無色透明のラズベリーのブランデー

ホワイトラム サトウキビのお酒 南国系の果物に合う。

ポワールウイリアム 洋なしのお酒

カルーア コーヒーのお酒

トスキノチェロ くるみのお酒 かなり甘い酒

後 各種リキュールも合うと思います。

製菓材料店や東急ハンズに行くと 色々と売っていると思います。

こんな所ですが もしご参考になれば幸せです。
ジルより
    • good
    • 1

度数が高くて甘い酒は、なかなかないでしょうね。


ウィスキーは味が濃いので、ジュースなどで割るには
向いていません。

ジュースやコーラは甘いので、甘くない酒と混ぜても
甘い酒になります。
クセがなくてカクテルに向いているウォッカがいいです。
日本の甲類焼酎でもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!