プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるチャットサイトに残っていた会話から、労災事故で入院中の看護師が、事故後に発覚した病気の分まで、労災扱いで処理する(医師ぐるみ)という言葉を見つけました。明らかな不正受給なのですが、このような場合、通報はどちらへすればよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • mu-hitsujiさん
    ご回答ありがとうございます。私の質問の仕方が悪くて申し訳ありません。
    労働基準監督署の場合、管轄地域がわからないと通報が出来ません。この看護師の場合、コメントから東京23区内ということは推測できるのですが、管轄地域までは判別がつきません。例えば、警察が管轄する犯罪に関してはインターネット・インフォメーション・センターのような窓口が有りますが、厚生労働省関連では労働問題に関する窓口はあっても、労災の不正受給に関する窓口のようなものが見当たらないので、ご存じの方がいたらと思い、質問をさせていただきました。

      補足日時:2015/05/06 22:21

A 回答 (3件)

ログ残っているのなら、ネット警察へ通報して下さい。



■軽視庁情報セキュリティー広場(サイバー対策課)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/

ログが残ってないのなら・・・

ほおっておいてください。
    • good
    • 0

放置で良いです。



 それが本当の話だと、あなたは証明できないから、放置するしかありません
    • good
    • 1

労働基準監督署ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!