アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤを購入しようと思っていますが、年に数回スキーに行きます。グッドイヤーのオールシーズンタイヤを検討していますが実際使われている方で雪道の使用時はどうですか?

A 回答 (6件)

雪道はOKです


凍結路では怖い思いをしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速返答ありがとうございます。購入についてもう少し考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 16:30

雪道も柔らかい路面なら何とかなるが


踏みしめられた圧雪路面ではかなり厳しい
凍結路面ではホントに厳しい
これら何れも低速走行の場合という前提付き
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりスタッドレスタイヤも購入視野にいれ検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 16:50

圧雪凍結チェーンを巻く前提になります


外に出て巻いたり外したりしんどいです

スタットレスのメリットはチェーン規制の時に 巻かなくても良い場合が多い
少しの雪でも不安を感じての走行は疲れます
雪道での快適さも重要です。

高速道路では「チェーン規制」と表示されていても、スタッドレスタイヤを装着していれば走行可能となるケースが多い どか雪の場合は「チェーン装着車以外通行止め」の場合もあります
ので  一応チェーンは携帯しましょう。
    • good
    • 2

M/Sマッド&スノーや オールシーズンタイヤって どんな路面にも中途半端


500m 1kmの雪道を 恐る恐る走って目的地へたどり着く程度なら なんとかなるかもしれませんが 冬シーズン雪道走行をしばらくしなくてはならない様なばあい 圧雪。シャーベット・新雪・アイスバーンと あらゆる状況が出てきます こういった雪状態の変化で グリップが極端に変化しスリップが起きて 事故の恐れがあります。

ある程度 しのげるタイヤであり
雪道は、スタッドレスか チェーン装着です。

M/Sタイヤを経験してますが 積雪後の山道で 道に雪は解けてなく 頂上駐車場が残雪が圧雪され 部分凍結していて ブレーキを直踏んでみたら 全然グリップが効かない
直進の 少し踏み込んでの発信も 全然ダメでした 坂道で積雪路で M/Sの絶対に 走りたくないなと 経験してます。
オールシーズンタイヤも 降り始めの雪て フラット路面程度しか 効かず スペル危険性が有ると思います。

ガードレールへ自爆しフロントぶつけても 15万以上の修理代が掛かります。
スタッドレスを 購入し 冬は履いた方が 運転が安全で楽で コスト的にも 得ではないかと考えてます。
    • good
    • 3

雪道がOKという回答がありますが、私は???です。



スキー場で、事故してる車は、ほとんどがオールシーズンタイヤ装着の車かな。
雪道でも強いと思っているのでしょうね。
ランクル、ハイラックスサーフ、パジェロなどクロカンの車が多いかな。

何がダメか。
止まらないですよ。ブレーキ踏んでもね。
コーナーも滑る感じありますよ。
下りのコーナーは、特に怖いです。
どうせ、チェーンを巻かなければなりません。

それなら、普通タイヤでいいのと違うかな。どうせチェーン巻くのだからね。
    • good
    • 0

4駆ですか? オールシーズンて普通のタイヤでしょ。

 4駆ならオールテレーンなら大丈夫ですが、普通車で2駆ならアウトでしょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!